最近のトラックバック

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

上海園 (しゃんはいえん) 目黒

目黒駅西口前にあるお店です。店は高級中華店を思わせる作りで私はとても行く勇気がなく何年と過ぎていた。でも勇気を出してひとりで店へ。ディナーセットというのが1575円で5種のおかずから選択できます。Eセットを選択。芝海老と豚肉を味噌で炒めた料理ですが、なかなかいけました。他のものを是非食べてみたいです。少々高いですが、いい店ではないでしょうか。店はとても繁盛して1階は満席で2階で落ち着いて食べました。写真の通り通常メニューを見るとすごいですよ・・・()。結構ひとりでこのセットを食べている人が多かったです。

DVC00141

DVC00143

DVC00144

DVC00139

DVC00145

DVC00140

DVC00142

DVC00146

藤平 目黒店

この店は大阪に本・支店があるチェーン店です。浪花生まれの正統派とんこつラーメンらしい。藤平スペシャルらーめんを注文してみました。スープは豚骨ですが、深みのあるスープです。替え玉もできるのですが、我慢しました。「辛子高菜」は食べ放題はうれしいサービスですね。この店のおいたちを書いた漫画が無料で配布されてました。この漫画とてもおもしろいですよ。ラーメン屋経営したくなるストーリです。ラーメン屋を目指す方は是非必読書!
DVC00149

DVC00151

DVC00148

→参考HP

大五(だいご)白金高輪

今日の昼はここでランチしました。ランチは安く食べれるのでお勧めです。今日は海老フライ定食1000円を食べてみました。食感はサクサクと軽くおいしいです。ご主人は秋葉原の人気店「丸五」で12年間修行した後に、白金で店を開いて18年目らしいです。店はわかりにくい場所ですが人気店です。

店  名:大五 (だいご)
エ リ ア:東京 (白金高輪)
住  所:港区白金1-25-21
電  話:03-3444-2941
アクセス:地下鉄南北線・三田線「白金高輪」駅より徒歩3分程度。
     地下鉄3番出口を出て目の前の桜田通りを歩道橋先の白金1丁目
     交差点方向(五反田方向)に進むみ、ESSOガソリンスタンド手前
     を右に入り(恵比寿・北里病院方向)、 しばらく行って右手。
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
     17:30~21:00(L.O.)
休  み:月曜日・第3火曜日
席  数:カウンター5席程度、テーブル21席程度
メニュー:鹿児島産黒豚ロースとんかつ定食(150g)  2200円 (税込み総額表示)
         〃          (200g)  2800円
     特上ロースとんかつ定食    (200g)  1900円
     特上ヒレとんかつ定食     (200g)  2200円 
     ロースとんかつ定食      (150g)  1500円
     ヒレとんかつ定食       (150g)  1800円
     ロース串かつ定食(2本)         1400円
     特選海の幸フライ定食          2650円
     特大車海老フライ(2本)定食       2900円
     特大車海老フライ(1本)定食       1650円
     若鳥かつ定食              1300円
     鹿児島産黒豚ロースソテー定食      2800円
     鹿児島産黒豚ロース生姜焼定食      1800円
     前沢牛サーロインステーキ(単品)    4200円より
     前沢牛ヒレステーキ(〃)      4900円より
     前沢牛ビーフかつ(〃)           3600円       
     ------ ランチサービス(11:30~14:00)------
     とんかつ定食              1000円
     海老フライ定食             1000円
     鳥かつ定食               1000円
     食後のコーヒー              150円

→参考HP

太楼 (たろう) 広尾

前から結構繁盛しているので気になってました。夕飯に行ってみました。肉ニラ定食に、プラス100円でミニラーメンが付きます。結構おいしかったです。こういう中華屋さんいいですね。落ち着いて食べれる店ではないですが、おいしいですよ。

最寄り駅 広尾
住所 渋谷区広尾5-4-15
電話 03-3449-8301

DVC00112

DVC00116

DVC00113

→参考HP

タイ屋台料理 ラックタイペェンロイ 五反田

子供ネタもそろそろやめて本業に戻ります。以前から気になっていた店でした。kuraさんとさしで今日は食事しました。人生とは何かをとことん説教してあげました。店は満員。女性の客が多いですね。安心できる食材で料理を提供してるのは間違いないですね。化学調味料などは一切使用してないのでとてもうまいです。是非お勧めのお店が五反田から発見です。写真のビールが食事にとてもあいますよ。

住   所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-1
ア ク セ ス JR五反田駅 徒歩4分 
東急池上線五反田駅 徒歩4分 
東急池上線大崎広小路駅 徒歩1分 
T E L 03-3493-3644 F A X 03-3493-3644
平 均 予 算 2,500円
営 業 時 間 ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)
定 休 日 無休
総 席 数 24席 宴会最大人数 24人(着席時)
30人(立食時)

DVC00130

DVC00131

DVC00133

DVC00134


→参考HP

玲央(レオ)にしました

名前決めましたよん。
綺麗な音を意味する玲という意味です。
中央の央は均衡を保つ意味があります。
問題は夫婦どちらにも似てませんやばい!xhxxhwmypic_i.jpg

陣痛から出産~立合い

子供が産まれました。妻は予定日は6/4でしたが遅れてました。日曜日の15:00に入院し、面会時間は20:00迄なので当日は私だけ帰宅。しかし夜陣痛があり夜中12時に病院へ。そこから朝まで陣痛の繰り返し。月曜日の朝から促進させる点滴を投入。それからは陣痛が促進され大変な状態に。なかなか出てきませんでした。頭が出てきた瞬間は忘れることができないシーンですね。立合いは当初は抵抗がありましたがやってみてよかったです。さて名前はどうしようかな。B'zの松本さんのアンプに玲という字が刻まれている。松本さんのお子さんの名前らしい。WMさんが酔うと必ず歌のウルトラマンレオからレオをとるか・。どんな名前にすべきだろうか・・。いい案ありますか?とにかく妻の看病と子供のお守りで疲れた・・。明日から仕事だ。cap001

二世誕生

本日12時55分長男誕生しました!昨夜から徹夜でした。やっと安心しました。xhksh0007.jpg

NEWアルファ147(BlogPet)

ゆうたんまんは、標準とかされたが
GOEMONは、中古とか、中古とか、標準や、大きくは大きくは車ネタやスピーカとか、CDチェンジャーも標準でありません


*このエントリは、BlogPetの「GOEMON」が書きました。

世紀の一大事

今深夜です〜バイクで妻から呼び出しがあり病院に向かいます!産まれるかxhjsh0006.jpg

茂助だんご 築地

最近おいしい店がないのでネタがつきてきてますが、今日ご紹介するのはごはんではないのですけれど甘いもの好きにはたまらない築地の「茂助だんご」さんです。ここのお団子、本当においしいんですね。材料にもこだわりがあるお店なので是非。

DVC00041


・だんご  こし   140円
      つぶし  140円
・玉子雑煮      450円

茂助だんご

東京都 中央区築地 5-2-1
TEL 03-3541-8730

営業時間 5:00~12:30

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ