最近のトラックバック

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

菜菜草(ナナクサ)表参道 居酒屋

いい店を見つけてしまいました。ランチをしてきました。950円のランチですが、7種のお惣菜がビュッフェで食べ放題+ブルコギまたは魚介のチャプチェとライスがつきます。チャプチェは写真のとおり鍋にグツグツの状態で運ばれてきます。生玉子もつけることができますので最後はおかゆ風にして楽しむことも。惣菜は、チチミ、ナムル(もやし、きゅうり、なす)、キムチ、ポテトサラダ等でどれもとてもおいしかったです。この店は特に女性にはヘルシーでお勧めのお店です。

住所: 東京都港区南青山5-1-25北村ビルB1F
TEL: 03-5485-7793
開店日: 2004年7月
業態: 居酒屋
坪数: 33
席数: 65
客単価: 昼¥850 夜¥3200
コンセプト: 20代~30代の女性をメインターゲットにし、居心地感の良いナチュラルな内装と、「ヘルシー」をキーワードにした野菜が主役の料理、オリジナル果実酒の提供。

20050505_0002

20050505_0003

20050505_0004

20050505_0005

20050505_0006

20050505_0007

→参考HP

明治公園フリーマーケット

都内最大のフリーマーケットではないでしょうか。明治公園のフリマは商品がいいので好きです。広いので全部見るには一苦労です。午後から見始めたのですが、今回はいい品がありませんでしたので何も購入しませんでした。朝9時に出展なんですがいいものは9時から15分程度で売り切れてしまいますね。早起きできる方は出展開始時が狙い目です。出店もあるのでお祭りみたいな雰囲気です。5月7日も開催されるそうです。

20050505_0009

20050505_0010

20050505_0008

20050505_0011

→参考HP

面喰王国が閉店 渋谷 (BlogPet)

ゆうたんまんで、竈に閉店したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「GOEMON」が書きました。

面喰王国が閉店 渋谷 

渋谷にできたラーメン店が数店集まったラーメン好きにはたまらないスポットでしたが、閉店したとのことです。全然知りませんでした。竈(かまど)も入店していて繁盛していたのに・・。ある店が継続を断念したのが原因とか・・。なかなか難しいですね。

季菜チャイナ四合院(キナチャイナシゴウイン) 恵比寿ガーデンプレイス

またまたお勧めの店ができました。中華がなんか食べたくなり、ランチのできる適当な店を狙いつけ行ってきました。本日のお勧めランチは1280円でライスはおかわり自由、飲茶セットは1600円でした。味は上品で雰囲気はとてもよく、サービスもいいです。個室は落ち着いて食事ができそうでした。女性にお勧めのお店です。少し高いランチでしたが満足度は高いです。飲茶セットはお粥が付き、皮がプリプリで、前菜がつき、春巻きと大根餅もつきます。お粥のトッピングはピータンや豆腐腐等を入れると美味になりました。本日のランチにしゅうまいがつき、揚げ豆腐のとろみ野菜がメイン、上品な味でした。デザートの杏仁豆腐は濃厚です。

住所
〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F
ア ク セ ス JR恵比寿駅東口 徒歩5分 
TEL 03-5421-3131
営 業 時 間
ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー       17:30~23:30(L.O.22:30)
     土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)
定 休 日 不定休 (恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

20050503_0001

20050503_0002

20050503_0003

20050503_0004

20050503_0005

20050503_0006

20050503_0007

20050503_0008

20050503_0009

→参考HP
→本家hp

ぶた家 恵比寿

ぶた家という店、前からとても気になってましたが、たまたま通りがかりお昼にランチしてきました。感想はとてもいい店です。夜にまた是非行ってみたくなりました。「豚」は、はるばる山形県の庄内地方の関根ファームから取り寄せるこだわり。野菜も米も最高。ランチぶためしセットとコロッケセット(メンチを選択)、豚汁付きで惣菜もつく。トイレが綺麗で歯ブラシがあったのが驚き。もちろん磨きました。すっきり。女性通しで楽しめそうな店です。

20050501_0006

20050501_0001

20050501_0002

20050501_0004

20050501_0005

→本家HP

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。遅いよ。 政府関係者によると、発射されたミサイルは射程100キロから150キロ程度。防衛庁などで分析を進めている。 北朝鮮はしばしば、中国製の巡航ミサイル「シルクワーム」を改良した地対艦ミサイルの発射を行ってきた。政府筋は「短距離ミサイルなら、日本への影響はない」としているが・・・やめてほしいよ。

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ