最近のトラックバック

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

一風堂 五反田店 博多ラーメン

博多ラーメンって玉に食べたくなります。特に飲んだ後に食べたくなるもんです。この店は都内でも有名店で、並んでいる時もありますね。今回は赤丸新味を注文しました。コクと深みを追求することで生まれた「博多一風堂」の真髄とも言えるラーメン。濃厚な豚骨スープは一昼夜かけて煮だし、煮つめたこだわりのスープです。特別 な「水」の力で後味はさっぱり。初めは厚く張った油膜も、食べている途中から小さな粒となってスープに溶けていきます。
東京都品川区西五反田1-25-5  TEL/03-5740-7697
営業時間/11:00~04:00 

20050409_0006

→本家HP

Kandy Street目黒 (横浜で人気だったスリランカカレー)

横浜・馬車道にあったカレーの人気店が2004/11目黒に出店したのでチャレンジしてきました。キャンディーとはスリランカの古都だそうです。スリランカ系とオリジナル系の選択と辛さ(5段階)を選択できます。スリランカカレーはスープカレーに近いですね。ランチでしたが、ご飯は大盛りにすると量が多いので驚き。でも辛いから食べれてしまいます。メニューはチキンと野菜のカレー950円、ビーフと野菜のカレー980円、
キーマと野菜のカレー980円・・・他4種類。

ランチ11:30-15:00
ディナー17:30-22:00、金土は14:00-1:30 たぶん日曜休み
目黒区目黒1-5-18 中銀目黒タワービルB1
駅から行くと権之助坂右側、焼肉叙々苑の先で蒼龍唐玉堂の手前です。
50席あるようです。

20050409_0000

20050409_0003

20050409_0004

20050409_0005

20050409_0007

東京花見スポット 千鳥が淵

今年の花見をする期間は一瞬で終わってしまいました。それでも今年は積極的にいろんなとこを見に行きました。目黒川と千鳥ヶ淵に行きました。目黒川もいいですが、千鳥ヶ淵は初めて行きましたが、すばらしいですね。是非お勧めのスポットです。ボートがあるのですが、かなり並んでましたが、お堀から見る桜は綺麗だと思います。

20050409_0001

20050409_0002

→参考hp千鳥が淵

ラーメン国技館 竹麓輔商店 お台場

ラーメン国技館というものがオープンして3ヶ月。人気のスポットは開店当初は並ぶのでそろそろ落ち着いたのではと思いチャレンジしてきました。いろんな店があり悩むのですが、北海道の竹麓輔商店を選びました。辛みそラーメンと濃厚とろみそ味玉らーめんと鮭はらす丼を食べました。竹麓輔という方ははむつみ屋を100店舗も広めた方です。むつみ屋の麺もうまかったのでここの麺もおいしかった理由がわかりました。スープも溶き玉子が入っていて味わったことのないラーメンでした。是非お勧めのラーメンです。ミニラーメンもあるので2店舗食べたい人はいいと思います。

20050416_0003

20050416_0004

20050416_0006

20050416_0007

20050416_0008

20050416_0009

→本家hp

魔法のフライパン(BlogPet)

きょうGOEMONが紹介しなかったー。
錦見までメーカーが紹介したの?


*このエントリは、BlogPetの「GOEMON」が書きました。

かまくら 渋谷店

渋谷の居酒屋は賑やかな店が多いですね。時には静かに落ち着いて話をしながらお酒を飲みたい時もありますよね。そんな時お勧めの店がここです。かまくらという店のとおりかまくらの中でお酒を飲める個室があるんです。料理もおいしいし是非お勧めです。

20050411_0000

20050411_0001

20050411_0002

20050411_0003

20050411_0004

東京都渋谷区宇田川町3-10安保ビル4F
(パルコPart2のとなりのビル)

03-5728-2977
03-5728-2978
月~土 午後17:00~午前04:00(L.O 03:00)
日・祝祭日 午後16:00~午後23:30(L.O 22:30)
年中無休

→本家HP

支那そば八雲 中目黒

この店は浜田山の名店「たんたん亭」流れを継承しているそうです。かづ屋というラーメン屋もそうらしいので味は似ていますが、かず屋とはまた違う味が楽しめます。自家製ワンタンは皮がうまいです。特製ワンタン麺はエビワンタンと肉ワンタンが両方具と楽しめますのでお得です。エビワンタンはエビがぷりぷりでした。

写真は、特製ワンタン麺、肉ワンタンつけそばです。

20050403_0005

20050403_0006

20050403_0007

20050403_0008

→参考HP

宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店

おいしい店を紹介します。有名な堀江社長が最近行かれたと社長日記に書いてましたので気になり、私一人では心細いのでお友達をお誘いして行きました。焼酎をボトルで頼み、おいしい焼き鳥を食べながら酒が進む。調子こいて飲んでたら、遅れた人が私が酔っ払いオヤジに変貌していたのがわかったようです。その後はワインボトルを2本空けたそうで、席を立ったら具合が悪くなりトイレへ・・。せっかくおいしいものを食べたのにもったいないことをしました。あとは自宅までTAXIで送ってもらいました。飲みすぎはいけませんね。

20050402_0000

20050402_0001

20050402_0002

20050402_0003

20050402_0004

20050402_0005

20050402_0006

20050402_0007

→本家HP

ステーキハウスB&M(ビーエム) 目黒店

ステーキのBMは先日テレビでも紹介されたので有名になりつつありますね。どの店舗でも結構な行列ができており、待ち時間が30分以上もよくあることです。ステーキってなんか急に食べたくなるもので並びたくはありません。そこで考えたのが開店時に行くことにしました。祭日は5:30からとのことで、その時間を狙いました。待ちもなく入ることができました。セットにするとマッシュポテト等が食べ放題です。ハンバーグもうまいのでよく頼みます。近いうちに109スタジオの旧デニーズに移転となりますので楽しみです。
写真は
ガーリックバターステーキ
こんがり焼いたステーキとビーエム特製ガーリックバターの組み合わせ。
青森産のにんにくをたっぷりと使用し、丹精こめて作る香り豊かなガーリックバターは香ばしいステーキと最高の組み合わせ。
スタミナ満点のステーキです。
グラム数:150g 価格:1,600円

プレミアムハンバーグ
こだわりぬいたビーエム特製ハンバーグと1週間をかけてじっくり丁寧に作り上げられる、贅沢なデミグラスソースのコクが絡みあう絶妙のコンビネーションです。
ふっくらでジューシーなハンバーグの、忘れられない美味しさが口の中で広がります。
グラム数:200g 価格:1,080円

店舗限定のオリジナルタルタルサラダ
淡白でほのかな酸味のあるカッテージチーズと、
「森のバター」とも言われ、コクのある味わいのアボガドとの
組み合わせが美味!生ハムも添えられて彩りも鮮やか。
価格:750円

20050410_0000

20050410_0001

20050410_0002

20050410_0003

20050410_0004

20050410_0005

→本家hp

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ