最近のトラックバック

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

チャイナカフェ粥餐庁  (目黒)

忘年会で飲みすぎて、昼はお粥を食べました。二日酔いにはこの店が最高です。米・塩・水のひとつひとつにこだわって作り出されたお粥は、旨みと甘みがギュッとつまった、まろやかな味に仕上がっていて、女性を中心に多くの世代から支持を得ています。旬の食材を取り入れた週替わりのお粥をはじめ、定番の五穀粥。そのほか、中国の医食同源に基づいた、「心体快健の粥」を13種類展開。全国にチェーン展開しているお店らしく、味も接客も ファーストフード感覚ですが、ここ目黒店はテイクアウトメニューが充実、お粥は3種類のベースに10種類の具、トッピングも7種類と豊富なので 自分の好みに合わせたものが作れます。杏仁豆腐やマンゴープリンに加えマーラーカオ(蒸しパン)や ドリンクではちはま人参ジュースというちょっと珍しいものまでテイクアウト可。
DVC00069
えびわんたんを頼みました。
DVC00073
今週の粥です。鳥と大根の粥
DVC00072
セットには杏仁豆腐と中国茶がつきます。

お料理 心体快健の粥 カニ肉入りフカヒレ粥 1000円
今週の季節粥 720円
特製雲呑 茹でわんたん(葱ソースor辛味ソース) 400円
スープわんたん(塩味or醤油味) 450円
オリジナル点心 五穀シュウマイ(2個) 430円
玄米肉団子のカキソース(2個) 450円
小さな前菜 青菜のカキソース 380円
蒸し鶏とセロリのバンバンジー 420円
麺 ヘルシージャージャー麺 750円
やわらか豚角煮麺(醤油) 880円
デザート 杏仁豆腐 380円
マンゴープリン 420円

席 数 46席


03-6408-8480/03-5447-5392  

10:00~22:30

目黒/Hilltop Garden MEGURO 1F

→参考HP

川せみ 蕎麦 下目黒

穴場だ・・なかなかうまい蕎麦屋でした。かなりレベルは高いですよ。不動尊近くにもいいお店がありますが、近いうちご紹介します。4名位でうどんすきなんかも宴会でいいかもしれません。
DVC00066
そばです。盛りで550円です。2枚盛りからは450円だから2枚盛りがいいかも。
大盛りは+200円でした。
DVC00068
鴨なんそばのたれです。
DVC00067
けんちん汁についてくる天ぷらです。
DVC00071
けんちん汁そばのつけだれです。
DVC00070
ゆず豆腐は単品でたのめます。

東京都目黒区 下目黒2-17-23
03-3490-5959
11時半~14時 17時半~22時
月曜日・火曜日定休

→参考HP

→参考情報


中華そば 凛 (大崎)(こうさぎ)

きのうGOEMONが、クアアイナされたみたい…
きょうyuutanmanで、登場しなかった?
きのうGOEMONが、メニューにキャバクラするはずだったみたい。
yuutanmanは、

二郎ラーメンにとても似てます。
自家製の幅広の太麺はとても腰があっていい味をしてま

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「GOEMON」が書きました。

CLUB RUINS23

忘年会の2次会によく行きます。新宿のクラブです。クラブと言ってもキャバクラではありません。私くらいの年は浮いてます。酒を飲むしかありません。
DVC00076


→本家HP

桜吹雪が風に舞う ラーメン(新宿)

新宿でユマーズという草野球チームの忘年会をしました。そのラスト朝3時ころ食べたラーメンです。ゲンコツ、鶏ガラ、豚皮を別々にダシをとってブレンドする、とんこつしぼりスープ。油好きな私にはたまらないラーメンです。大盛りも無料です。麺がうまいのでまた行きたいです。
DVC00075
とんこつしぼり ---- 750円
DVC00074
ねぎがついてきます。

→参考HP

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ