最近のトラックバック

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

地上波デジタル放送受信成功

地上波デジタルとは何か?単に、現在の放送が綺麗な画像で見れるだけと考えてください。私も受信成功するまでピンと来ませんでした。しかし受信してみるともう地上波アナログの画質を見ることができなくなってしまいました。それだけ画質の精度が違います。必要なものは地上波デジタル対応テレビかチューナとUHFアンテナです。UHFアンテナは集合住宅の場合設置されている場合があります。また双方向放送という機能もあり、テレビにLANケーブルを接続するとデータを送信できる機能もあるので今後の発展には期待したいと思いました。

私の家は設置されてませんでしたのでUHFアンテナを購入しました。アンテナを購入しても受信できるとは限りませんので専門店にて事前確認したほうが無難です。私は事前に確認してもらいました。確認作業は10分程度で終了します。無料です。その業者に設置をお願いするかは後で考えればいいのです。私はアンテナと設置工事費で25000円かかると言われました。それでも映らない場合がありますのでそのときはブースタが必要で45000円となりますと言われました。各広域圈内のその他の県域の放送局についても、2006年までに順次、地上デジタルテレビ放送を開始する予定です。また各局の中継局についても順次設置される予定です。現在はまだ関東、関西地区でしか見れないようです。

それほどの費用をかけるつもりはありませんでしたので、アンテナを自分で購入してダメモトで自分で設置することを決断しました。アンテナは14素子のものを購入しました。結果的には東京タワーに向けて見通しがよくないと受信できないようです。だいぶゲインが不足してましたのでブースターをかましたらだいぶ安定しました。しかし日中の昼どきは、画像が乱れるときが多いです。まだ東京タワーからの出力を安定して受信できてないようです。夜であれば安定して受信できます。この原因はまだ解明してませんが幹線道路の交通量のせいかなと思ってます。

アンテナは14素子を買うか20素子を買うかは迷うとこだと思いますし、ブースターも安いものから高いものはゲインが稼げるものも販売されてますのでどういう組み合わせで購入するかは迷う決断となります。私は14素子アンテナ、ケーブル、アンテナマスト、固定器具が5000円位、ブースターが5000円程度でした。結果としてはもう少しいいアンテナとブースタを買えば安定受信できたかなと思うこのごろです。それほど難しい作業ではありませんのでトライしてみてはいかがでしょうか?そのうち電波環境も改善されてアンテナは集合住宅の組合が立ててくれると思いますので我慢できる方はもう少し待つのも懸命です。アンテナは国が負担してくれるはずですので。少しでも参考になればと思いました。

→本家HP

i~rottah イ・ロッタ(目黒)

ピザのおいしい店をご紹介します。以前から常連で秘密の店でしたが、特別に教えてしまいましょう。そうでなくても混んでいる店です。生地のおいしさにはまいりますよ。それとランチは945円でお勧めです。白金のPIZZA SALVATORE CUOMOに似た食感ですが、私はコスト的にはイ・ロッタの勝利かなと思いました。パスタもおいしいです。店はわかりずらいので要注意です。
DVC00043.JPG
ピザは2種選べました。これはマリナーラです。バジルがきいてうまいです。
DVC00044.JPG
マルゲリータです。
DVC00042.JPG
パスタは、ボンゴレビアンゴを注文。これがニンニクが利いてうまいです。
DVC00045.JPG
最初にサラダもつきます。
DVC00041.JPG
食後のデザートは別料金ですが、250円程度でおいしいアイスかジェラートが。
DVC00046.JPG
昼のメニューです。参考まで。

住   所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-5-21 目黒DKウエスト1F
ア ク セ ス JR目黒駅 徒歩4分 
地下鉄南北線目黒駅 徒歩4分 
東急目黒線目黒駅 徒歩4分 
T E L 03-3779-1138 F A X 03-3779-1138
平 均 予 算 3,000円
営 業 時 間 月~金 11:30~14:00
    17:30~22:00(L.O.)
土   17:30~22:00(L.O.)
定 休 日 日・祝

→参考HP

Super Trapp(スーパートラップ)

DVC00029.JPG
このスーパートラップは大型スクータや単気筒エンジンのバイクに爆発的な人気を誇ってます。

スーパートラップは流体力学に裏付けされた優れたシステムです。ディフューザーディスクと呼ばれるドーナツ状の板を重ね合わせ、そのいくつくもの隙間から排気を排出させることにより、排気が排気を互いに引っ張り合い、高速になればなるほど排気効率が高くなっていきます。逆に低速側ではこの効果は小さくなり、排気の抜けすぎを防ぎ、トルクダウンを最小限に抑えます。また、ディフューザーディスクの枚数を増減することにより、パワーバンドを自由に移動させることが出来ます。そして、低速トルクを犠牲にすること無く高速側の出力アップが出来るため、大変セッティングが出し易いエキゾーストシステムです。

先日、ディフューザーディスク8枚でしたが2枚減らしました。音も少し変わり、低速トルクが出たような感じを受けました。増減させていろんな走りを楽しむことがこのマフラーの楽しみですね。それとこのマフラー値段が安いのが好きです。

スパゲッテェリア・ピアノピアノ 目黒

また、ピアノピアノ行ってしまいました。ここすごい昼混んでますね。今日は大好きなカルボナーラとシーフードグラタンを二人で注文。ほんとうまいです。量といい、味加減といい申し分なし。お腹いっぱいになります。
DVC00034.JPG
カルボナーラです。
DVC00033.JPG
シーフードグラタン

グルメランキング王国 東京大辞典

グルメランキング王国 東京大辞典

今までのグルメ店のランキングをつけてみました。あくまで私の独断と偏見ですのであしからず。なんと1位は”西海”です。また気がついたら更新します。

1.ちゃんこ西海
2.鳥茂(トリシゲ) 新宿 焼鳥店
3.寿司の美登利 本館 食べ放題
4.焼肉&しゃぶしゃぶ びーふ亭 中目黒
5.ビストロ・ド・リヨン 木場
6.PIZZA SALVATORE CUOMO(白金)
7.スパゲッテェリア・ピアノピアノ 目黒
8.妻家房
9.花蝶 銀座 料亭スタイル レストラン
10.澤乃井 (サワノイ) 手打ち釜あげうどんの名店 渋谷
11.てんぷら 天冨良 むら田
12.ル・ジャルダン 砧公園
13.東京麺通団 新宿
14.希須林 青山 中国家庭料理
15.明洞
16.かづ屋 支那そば 目黒
17.焼肉レストラン 神戸屋
18.くろひつじ 中目黒 ジンギスカン
19.ドーナッツプラント
20.マンゴープリン 糖朝
21.駒八 目黒
22.蒙古タンメン中本 目黒 ラーメン
23.ステーキハウス リベラ 目黒
24.多賀野 つけ麺
25.とんかつ丸栄
26.東あほぼん寺(ヒガシアホボンジ) 渋谷 居酒屋
27.Shanghai Dinning 状元樓(シャンハイダイニング・ジョウゲンロウ)自由が丘
28.AFURI 恵比寿 ラーメン
29.山頭火 ラーメン 五反田
30.ヴェトナム、サイゴン 渋谷東急百貨店東横店
31.霧笛屋 目黒店(むてきや めぐろてん)
32.しゃぶしゃぶ 温野菜 目黒店
33.スター・ヒルズ 恵比寿 坦々麺
34.黒ゴマ冷やし坦々麺 光隆
35.大勝軒 環七野沢店
36.La Maion MARINA DE BOURBON (ラ・メゾン・マリナ・ド・ブルボン)白金
37.ごはん酒房 然の家 目黒店
38.揚州商人 菜湯麺 目黒本店
39.ボーイズカレー 神保町
40.パームスカフェ/自由が丘
41.たんたん麺専門店 蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)
42.萬力屋 麻布十番
43.バリ鳥 お台場場ビーナスフォート
44.楽屋 中目黒
45.魚可祝 恵比寿
46.揚州商人
47.コムサコムサコムサカフェ渋谷区
48.ぶぶか 神保町
49.Cafe madu渋谷店
50.ラーメン博物館 らーめんの千草
51.ラ・ターブル・ド・コンマ 世田谷区駒沢
52.麺食王国 かど久
53.TIO GLUTON チーズケーキ屋
54.神戸屋レストラン
55.洋麺屋五右衛門 渋谷スペイン通り店
56.白金 空海
57.恵比寿麦酒工場
58.*KUA’AINA* クアアイナ
59.News DELI
60.IL PLEUT SUR LA SEINE
61.台北海鮮市場
62.東京粥 ココナッツマンゴの杏仁豆腐
63.汐留ラーメン
64.LUXOR
65.はなまるうどん
66.角煮きのこ丼 吉野家
67.アンテンドゥ 駒沢

東京麺通団 新宿

さぬきうどんがちまたで流行してますが、よく「はなまるうどん」を見かけるようになりました。どうせはなまるのような店なんでしょうと思ってましたが、味と満足感は数段上ですね。今度は日本酒やいろんなメニューを頼んでみたいです。めんたま、明太子とバターと卵・・これ最強。新宿は鳥茂→東京麺通団のコースが最高だな。
DVC00039.JPG
めんたまです。めんたい、たまご、かまあげうどんの意味です。
DVC00038.JPG
あつかけ。自分でだし汁を入れるのが珍しいです。
DVC00037.JPG
サイドメニューも手を抜いてないのが好きです。ひじきの煮物
DVC00035.JPG
メニューです
→本家HP

明洞 目黒(こうさぎ)

きょうは、yuutanmanは大戸までyuutanmanと紹介したかもー。


*このエントリは、こうさぎの「GOEMON」が書きました。

焼肉&しゃぶしゃぶ びーふ亭 中目黒

ホントうまい店に出会えた時はうれしいものです。以前からテレビなどで紹介されていて気にしていた店ですが、やっといくことができました。感想は期待を上回る焼肉でした。もっと早くから出会えてればと思いました。
DVC00028.JPG
たん塩とカルビです。安いしうまい。
DVC00027.JPG
レバ刺しはかかせません。
DVC00024.JPG
特上ハラミを頼みました。これ最高。
DVC00026.JPG
サンチェを巻いてたべましょう。
DVC00023.JPG
辛口びーふ亭雑炊もうまいです。
DVC00025.JPG
メニューです。参考まで。

びーふ亭へ行かれる方へ一言!!(ワンポイントアドバイス)
*年中無休ですが・・PM6時開店~PM10時閉店です。
  なんと1日4時間だけの営業時間です。
*食事時間も入店してから約1時間30分でお会計になります。
*予約は出来ません。
*カードによる支払いも出来ませんのでご注意下さい。
*・・遅い時間ですとお肉の種類によっては「売り切れ」が続出の場合があります。

 東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」下車。徒歩3分。
  「中目黒銀座通り」
TEL 03-3719-7025

→参考HP

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ