最近のトラックバック

« 2004年10月17日 - 2004年10月23日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »

明洞 目黒

ここの焼肉屋は有名ですが、私はここの石焼ビビンバが好きです。是非お試しください。
DVC00066.JPG

明洞
[ よみ ] みょんどん
[ 電話 ] 03-3494-1293
[ 住所 ] 目黒区目黒1-6-16 明洞ビル2F
[ 最寄駅 ] 目黒
→ 乗り換え案内:到着|終電
[ アクセス ] 山手線目黒駅西口より徒歩5分
[ 予算 ] ランチ: ¥850~¥1300  ディナー: ¥3000~¥5000
[ 営業時間 ] 11:00~4:00、日祝11:00~3:00
[ 定休日 ] 無休

→参考hp

ボーイズカレー 神保町

28日の昼にとある看板を見た。大戸屋に入るか悩んだ末、「なんだこんなとこにカレー屋が・・・」と。カレーは完全な純日本風のカレーです。それ以外はハンバーグ、ポークソテー、ポークカツ、チキンカツなどのいわゆる洋食がありました。この店の特徴は、うれしいことに、すべての料理にカレーをつけられます。+200円です。私はカツカレーを頼みました。なかなかおいしかったです。今度はハンバーグを食べてみたいですね。
DVC00112.JPG
DVC00115.JPG


蒙古タンメン中本 目黒 ラーメン

ひたすら流れる汗でした。中本中毒者という言葉があるくらい人気のある店に初挑戦しました。ここ目黒店は目黒駅から歩いて2分で、新規開店したばかりでしたが、結構店内に並んでました。しかし回転が速いのでそれほど待たずに入れました。今回は初めてなので味噌タンメンにしました。それと定食セットを頼むと麻婆豆腐とライスがなんと150円・・。麻婆豆腐が結構辛いですが、これがやみつきになる原因かも。それと同時に額、頬、首筋に汗が流れ出す。最近は寒いので体が温まるのでいいですね。麺は太麺でこしがあり歯ごたえが良い。今度は蒙古タンメンを挑戦してみたい。安いので私はこういうラーメン屋が好きです。
DVC00096.JPG
これ普通のタンメンこれもうまい。辛いの苦手な方へ。
DVC00097.JPG
味噌タンメン。そんな辛くないです。うまいです。
DVC00098.JPG
外から見た店
DVC00099.JPG
これが定食セット。150円。
DVC00100.JPG
先に券売機で買います。
DVC00101.JPG
店内
DVC00102.JPG
店内

店名 蒙古タンメン中本 目黒(なかもと めぐろ)
住所 品川区上大崎2-13-45
電話 03-3446-1233

蒙古タンメン620円
味噌タンメン600円
北極ラーメン650円 
湯麺(タンメン)580円
冷しラーメン630円
冷し味噌ラーメン620円
など

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格はなんと20,790円!!

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、新型携帯ゲーム機のプレイステーション・ポータブル(PSP)を12月12日に発売する。価格はなんと20,790円!!。

【別売り周辺機器】
・専用ACアダプタ 3,675円
・専用バッテリーパック 5,040円
(以上2点は本体に同梱)
・専用リモコン付きヘッドホン 2,940円
・専用ソフトケース&ハンドストラップ 2,100円
・メモリースティックDUO(32MB) 2,940円
(以上5点は「PSP バリュー・パック」に同梱)

ライバルの「ニンテンドーDS」は12月2日に発売されるので、10日遅れの発売でまさにクリスマス商戦ですね。「ニンテンドーDS」が15,000円ですから、PSPの価格設定が注目されてましたが、かなりがんばった価格ではと思います。

ちなみに、年内に発売される「PSP」向けのタイトルは次の21本です。

タイガー・ウッズ PGA TOUR(仮称)(EA)
ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド ライバルズ(仮称)(EA)
ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー(カプコン)
真・三國無双(コーエー)
麻雀大会(コーエー)
麻雀格闘倶楽部(コナミ)
METAL GEAR ACID(コナミ)
ころん KOLLON(サイバーフロント)
ぷよぷよフィーバー(セガ)
どこでもいっしょ(SCE)
みんなのGOLF ポータブル(SCE)
パズルボブルポケット(タイトー)
ことばのパズル もじびったん大辞典(ナムコ)
リッジレーサーズ(ナムコ)
煉獄 The Tower of Purgatory(ハドソン)
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女(バンダイ)
LUMINES(バンダイ)
アーマード・コア フォーミュラフロント(フロム・ソフトウェア)
AI囲碁(マーベラスインタラクティブ)
AI将棋(マーベラスインタラクティブ)
AI麻雀(マーベラスインタラクティブ)

→参考HP

芋煮会 不動前商店街

近所にて芋煮会がありました。今週の日曜日午後3時から商店街で芋煮を配布するので参加してきました。写真のような大道芸や芋の入ったとてもおいしい煮込みうどんを食べることができました。とてもおいしかったです。
DVC00084.JPG
DVC00085.JPG
DVC00086.JPG

ル・ジャルダン 砧公園

砧公園を毎日仕事で歩くが、どうしても気になるフレンチレストランがあると友達が言うので行ってみました。土曜日でしたが、ランチはやってました。世田谷美術館の隣です。ちょうどヨルダン展をやっており、私はヨルダン展を記念したランチ2500円を頼みました。値段は高いですが、味は満足でした。店は並んでおり、30分程度は待ったでしょうか。美術館で時間をつぶせますので気にはなりませんでした。お勧めのお店です。
DVC00054.JPG
別注文のデザートです。ミックスベリーソースのブラマンジェかな?500円
DVC00055.JPG
別注文のデザートです。洋ナシタルト450円
DVC00056.JPG
本日魚料理コースのメインです。
DVC00057.JPG
Bランチでカジキマグロのソテーです。
DVC00058.JPG
ヨルダン展ランチにはデザートがつきました。
DVC00059.JPG
ヨルダン展ランチのメインで小羊の赤ワイン煮かな。
DVC00060.JPG
Bランチ、魚料理ランチのスープです。
DVC00061.JPG
ヨルダン展ランチにはオードブルがつきました。スープはなしです。
DVC00062.JPG
店の外の景色はいいです。

(平日のみ)
本日のスープ、魚料理または肉料理、サラダ、パンまたはライス
Aランチ \1,200
Bランチ \1,700
Cランチ \2,100

→HP

美登利寿司 二子玉川店 玉川高島屋本館6F

先日、玉川高島屋に行ったとき、グルメフェアで鮎ラーメンが出展してたので食べようと思いましたが、結構並んでたので、美登利寿司のランチを食べました。ランチは初めてでしたが、内容はとても満足のいく内容でした。是非お勧めです。少し並びました。
DVC00018.JPG
DVC00019.JPG
DVC00021.JPG
DVC00022.JPG
DVC00023.JPG
DVC00024.JPG
DVC00028.JPG
DVC00029.JPG
DVC00034.JPG
DVC00035.JPG


カルボナーラ 自作

DVC00080.JPG
たまには家でも料理をします。パスタを作るのが得意ですが、今日はカルボナーラをつくりました。チーズと生クリームとベーコンがあればOK。この参考HPの作り方は簡単です。おためしあれ。あとペペロンチーニも得意です。
→参考HP

鳥茂(トリシゲ) 新宿 焼鳥店 (こうさぎ)

きのう、レストランが期待した?
yuutanmanは、

この店の焼き鳥を食べたら、今まで食べていた焼き鳥はなんだったのか考えさせされる店

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「GOEMON」が書きました。

« 2004年10月17日 - 2004年10月23日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ