最近のトラックバック

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »

鳥茂(トリシゲ) 新宿 焼鳥店

この店の焼き鳥を食べたら、今まで食べていた焼き鳥はなんだったのか考えさせされる店です。私の父が昔から通っており、親子代々で行き着けの店となりました。
お勧めは、レバ刺しです。単品で頼むと新鮮なレバとニンニクおろしと卵黄が絶妙のハーモニー。コースは2000円がお勧めでつくねが最高。最初はレバーがでますが、これがまた半生で衝撃を受けます。
DVC00010.JPG
下がレバーです。
DVC00008.JPG
つくねです。歯ごたえがたまらない。
DVC00009.JPG
ピーマンの肉詰めもタレの味のからみが最高です。

住所 東京都渋谷区代々木2-8-5
アドレスブックに追加する
電話 03-3379-5188
営業時間 16:30~翌1:00
定休日 日曜
交通手段 JR新宿駅からすぐ
行き方を調べる
平均予算 3500円(夜)
パーティー/宴会:4~50名、予算2000円~

主なメニュー
  コース ---- 2000円
  牛トロ ---- 1000円
  酒(鉄びん2合) ---- 1600円

→参考HP

山頭火 ラーメン 五反田

DVC00011.JPG
外観です。
DVC00012.JPG
塩ラーメン
DVC00013.JPG
辛味噌ラーメン
DVC00014.JPG
メニュー

言うまでもない有名な店ですが、恵比寿店はいつも並んでますが、五反田店は
あまり知られてないのか、並ばないで食べることができます。
定番の塩ラーメンと、新しい初挑戦で辛味噌ラーメンを頼みました。
久しぶりでしたが、おいしかったです。しかし価格が高いですね。
調べてみたらかなり店が増えてました。

池袋店 東京都豊島区南池袋1-23-3 ブロンズビルA棟1F 03-5957-1191
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 03-5421-0336
神田店 東京都千代田区神田小川町3-9-4 Hitakaビル1F・B1 03-5283-3961
五反田店 東京都品川区西五反田2-15-10 グリンデル五反田1F 03-3779-5220
渋谷店 東京都渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル1F・2F 03-3797-3500
下北沢店 東京都世田谷区北沢2-14-7第34東京ビル 03-5431-0310
新宿ミロード店 東京都新宿区西新宿1丁目1-3 小田急新宿ミロード8F 03-3349-5825
中野店 東京都中野区中野5-60-2 ライオンプラザ中野1F 03-3319-3455
小田原店 神奈川県小田原市栄恵町2-8-15 小田原城下らーめん宿場町内 0465-22-2626
川崎店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-2 金子ダイヤモンド1F 044-245-6686
横浜店 神奈川県横浜市西区南幸2-11-7 045-319-0310
上野店 東京都台東区上野3-17-6 北村ビル1階 03-5807-8357

→hp

Palm Workpad c3

DVC00046.JPG

Palmを久々に使用してみた。

palmはある方に勧められて4年程前に購入した。いろんな使い方ができるが、使いこなすと非常に便利なものである。最近は使わないで埃まみれでいたが、久々使用してみた。使用しないでいるとデータは消えてしまうのだが、PCからバックアップすることにより簡単に復旧が可能であるがゼロから昨日夜中までインストールした。各アプリケーションのインストールは慣れてしまえば、これ以上のものはない位、簡単です。

では何に利用するか・・

 ・ニュース等のWEBを巡回してhtmlからdoc形式に変換するソフト。
  「HiMakeDoc」
  →忙しい通勤時に、ゆっくりデータを見ながら通勤

 ・txtデータをdoc形式に変換してインストールするソフト。「HiMakeDoc
  →2chや、niftyのフォーラムのデータを暇なときに見たりできる。

 ・doc形式のデータを見るソフト。「J-DOC」
  →txtは見ることができないのでdoc形式に変換してから閲覧できます。

 ・手書きのデータを保存できるソフト。「HandWite3」
  →メモを急いでしたいときや、何かひらめいたとき便利です。

 ・英単語を覚えるソフト。「katsu」「HiMem」
  →クイズ形式のソフトがあるので楽しみながら覚えることができます。

 ・各リモコンを制御できるソフト「PmRemote」
  →リモコンがないとき・・出先で病院などのchを変えたいとき。

 ・データベース閲覧 「Pico」
  →出先でおいしいラーメン屋さんの情報や価格を調べたいとき。

 など等ほかにもゲームやら、路線図の地図やら秋葉原の地図から
 表示してくれる便利なものがいろいろあります。

 それと、これら何と全部フリーウェアなんです。
 携帯でこれらのことをしようとしたらパケット代がどれだけかかるか・・・。

 その他本体に付属してソフトは、Intellisyncといい
 ・outlookの予定表や、メールを自動的に同期をとってとりこんで
 くれるソフトが付属され、仕事や個人宛に朝きたメールをPCから
 取り込み、電車でゆっくり見ることができます。

その他いろんなソフトがありますが、palmのメーカは
撤退してしまってますね。

必ずしも安くて簡単ないいものが売れる時代ではないようです。
しばらくまた使用してかわいがりたいと思いました。
オークションでは3000円程度で買えるようです。
少しでもpalmユーザが増えればと思いました。

Marshall ギターアンプ LEAD12

DVC00005.JPG
商品名はMarshallのギターアンプでLEAD12というものです。1987年に下倉楽器にて購入しました。定価49000円しました。小さい音で自宅練習ではちょうどいいアンプです。自宅練習でマーシャルサウンドがほしい方には是非おすすめですね。パワーのあるシングルコイルやハムバッカータイプとの相性が良いです。エフェクターを通さずダイレクトでもいい歪がします。私はEMGで使用してました。DELAYやリバーブをかけず、オーバードライブなど若干ブーストさせて使用するといい音がでます。これを売ることにしました。MarshallのロゴはROCK好きな方は見たことがあると思います。

ROLEX

DVC00050.JPG
父からもらったROLEX。ずっと偽者だと思っていたが、少しは期待はしていた。でもみんなが偽者だといつも言われて5年位が経過しただろうか・・・。ある日偽者は日本ROLEXではオーバホールに受け付けてくれないという話を聞いてオーバホールすることにしてみた。どきどきして鑑定してもらったが、何と本物でオーバホール代63000円を請求された。大切に使用していきたい。

東あほぼん寺(ヒガシアホボンジ) 渋谷 居酒屋

渋谷にはあまり期待した居酒屋がないのですが、ここは雰囲気もよく、料理もうまく、店員さんのサービスが行き届いたいい店だと思いました。是非お勧めです。この前昔のメンバーと飲み会をしました。
DVC00059.JPG
DVC00061.JPG
→参考hp

PIZZA SALVATORE CUOMO(白金)

PIZZA SALVATORE CUOMOに行きました。家から歩いて1時間かかりました。いい運動です。そこでお腹を減らしてついたところが白金店。並んでました。日曜日でしたので平日のランチはありませんでしたが、店内で宅配よりも安い価格で食べれるのは、うれしいです。このピザ職人は2003年にイタリアで外国人初のチャンピンになった方で本場のピザを食べることができます。宅配は地域が限定されているので食べることができませんが、是非、店内でできたてのピザを食べていただきたいです。本当にうまいです。
DVC00086.JPG
店内でのメニューです。
DVC00087.JPG
手打ちカネロニ、クレープ状にしたパスタの中にミンチにした肉を包み、上からホウレン草入りのベシャルメソースをかけてます。これすごいうまいです。
DVC00088.JPG
bismarkというピザです。生地の食感がもちっとしてます。
DVC00090.JPG
ワインがなんと290円です。これもうまいです。
DVC00091.JPG
店内です。大きな窯があります。
DVC00095.JPG
宅配バイクです。
DVC00099.JPG
外観です。

港区白金1-29-9
→HP

花蝶 銀座 料亭スタイル レストラン

舞台演出家、宮本亜門さんプロデュースのレストランが紹介されていたので行ってみた。。女性の為の料亭スタイルのレストラン「花蝶」。ランチは1680円から。刺身定食を頼んだ。刺身のまぐろがとてもおいしかったです。雰囲気が最高ですので、是非ランチをしてみてほしい店です。夜も是非行ってみたいですね。
DVC00040.JPG
外観です。
DVC00044.JPG
デザートは200円でした。お勧めです。
DVC00046.JPG
刺身です。まぐろはうまいです。
DVC00048.JPG
ぶつぎり刺身御前。1680円でした。
DVC00049.JPG
花蝶のまかない会席膳 花蝶の “まかない料理”は、決して豪華な料理ではありませんが、ボリュームがあって滋養があり、本当に美味しい築地の素材を盛り込んでいます。
2,620円
DVC00057.JPG
こんな個室もありました。今度利用してみたいと思います。

〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-7
ア ク セ ス 地下鉄東銀座駅A6番出口 徒歩3分 
地下鉄都営大江戸線築地市場駅 徒歩3分 
T E L 03-3248-8770 F A X 03-3248-8771
平 均 予 算 6,000円
営 業 時 間 11:30~15:00
18:00~23:00
定 休 日 年末年始


→参考HP

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ