最近のトラックバック

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

しょんべん対策

DVC00069.JPG
町で見かける光景だが、これは効果あるのでしょうか・・・?

お正月

DVC00068.JPG
もういくつ寝るとお正月。近所にこんなお店がある。
お正月用の製品を取り扱っている店かと思い、そんなの1年に1度しか
需要がないよなあ。と思いましたが、店はそういう店ではないらしい。

世界

DVC00067.JPG

ブランコに乗る子供の背中を押してみたい。
自分の小さい頃も親父にやってもらった。
揺れる世界にワクワクしてたな。

俺も楽しそうだった。
ワクワクしてたんだろうな。

そんな俺はワクワクしなくなって、久しい。

ワクワク・・「ワクワクさせてよ」という中山美穂の歌を思い出す。
今日もひとりで酒を呑む。

イチローおめでとう 本日3安打中!

イチローおめでとう 本日3安打中!

イチロー新記録259安打。レンジャーズ戦3本目の安打。シスラーのメジャー最多記録を抜く。すばらしい記録だ。私も明日がんばります。
今年のSLBのリーグはプレーオフを行うことになりました。ユマーズは現在5位ですが、10/11の試合に勝てば、4位となりプレーオフ進出できます。ホエールズが10/24まで試合をしないならばの前提ですが・・。
まあ、優勝する可能性がまだ残ってますので、10/11の試合は必勝体制でがんばりたいと思います。

今期は10月24日(日)までの対戦結果より、両地区の優勝を決定する。勝ち点上位チームを入れた4チームでの対戦となった。優勝決定戦進出チームの決め方は、
両地区優勝チーム&そのチームを除いた上位2チーム

対戦について
両地区優勝チームの勝ち点一位チーム 対 勝ち点4位チーム
両地区優勝チームの勝ち点二位チーム 対 勝ち点3位チーム

両試合の勝者による優勝決定戦がある。

SLB順位→

ヤクルトvs巨人 中日優勝決定

久々に野球を見てきました。寒い夜でしたが、いい試合でした。巨人が勝った為、中日の優勝が決まりました。そういう意味では印象に残る試合だったと思います。なかなかジャイアンツが絡んだ試合は見ることができませんのでよかったです。来年のプロ野球の繁栄を願います。
DVC00057.JPG
話題の古田選手が登場しかし、代打とはなりませんでした。相手への威嚇でした。
DVC00058.JPG
球場の様子です。
DVC00059.JPG
試合前の投手練習。ものすごい切れのいい球を高井投手は投げてました。それでも
ジャイアンツは打ちました。
DVC00060.JPG
後藤選手が撮れました。デジカメの能力が限界です。

苺きんたま デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現(こうさぎ)

きのう、焼き鳥は発表しなかった?
きょうトヨタの、)した。


*このエントリは、こうさぎの「GOEMON」が書きました。

ごはん酒房 然の家 目黒店

DVC00054.JPG

最近できた居酒屋であるが、目黒の中ではお勧めの店なのでよく行きます。以前はごはんやという名前でしたが、最近名前を変えたようです(定食屋と間違えた人も多いでしょうね)。ワタミ系列のお店なんで和民の大人バージョンという感じのお店です。食べたものは写真に撮り忘れました。シーザサラダやアボガドの湯葉なんとか、つくねの温泉卵、かつお、さんまの刺身、吟醸酒も2本空けて、その他いろいろ食べて、二人で6700円程度でした。昨夜は友達と久々に飲みました。その人はドイツに10月25日に帰国してしまうのですが、いろいろとドイツであった楽しいお話を聞かせてくれました。

→hp

ヤクルト×巨人

10/1(金)18:20から試合開始のチケットをGETした。 1塁A席なら巨人戦がナント¥3,900→¥3,100!明日の試合だって買えちゃうe+の当日引換受付! というのにつられたが・・・しかし今日は雨で中日の試合が流れたが、明日もし神宮で優勝が決まると、消化試合となってしまう・・。消化試合を見たことがあるが最初は1軍が出場するがその後は2軍の選手だらけでわけわからない試合になることを恐れている・・・。まあすでに消化試合のようなものですけどね。

長嶋茂雄氏が北京五輪に意欲

長嶋茂雄氏が北京五輪に意欲を示した。渡辺前オーナーと面会したらしい。「今度こそ金メダルを取りたい」といったそうです。巨人や五輪話題に40分間談笑したそうです。私も一度長嶋監督とお会いできる機会があったんですが、あっておけばよかったなあ。

中国が森林保護で輸出禁止へ

焼き鳥店の炭ピンチ? 中国が森林保護で輸出禁止へ。
焼鳥店などが使う白炭の8割が中国産だ。オガ炭利用をと林野庁が言う。
おいしい焼き鳥が食べれなくなるのは悲しい。最近おいしい焼き鳥屋に忙しくて行くことができないが、今度、是非紹介したい。

苺きんたま デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現

新種のトロイの木馬「Trojan.Upchan」というのがあるらしい。感染先のデスクトップのスクリーンショットをアップローダで公開してしまう。通称「苺きんたま」と呼ばれているTrojan.Upchanは、EXEファイルの形で流通している(が、設定によっては拡張子が見えない)。このファイルを実行してしまうとPCに本体がコピーされ、デスクトップのスクリーンショットが8分おきに、一種の画像掲示板であるアップローダに公開されてしまう。注意したい。

→参考HP

渋谷パルコ前のイベント

よく渋谷を歩いているとパルコ前でイベントがたまにあります。今日はトヨタのF1が配置されて、スロットゲームであたりがでるとCDがもらえました。avex super tuneというCDでディスコ音楽が好きなかたにはたまらないCDでしょうか。

DVC00042.JPG
スロットゲームです。
DVC00043.JPG
くまがいました。
DVC00044.JPG
ネタのために記念写真をとりました。
DVC00045.JPG
F1がありました。

ヴェトナム、サイゴン 渋谷東急百貨店東横店

渋谷店のイートインメニュー(東急フードショー)にうまいフォーが食べれるということでランチしました。Aセットは好きなフォーと豚肉野菜上げ揚げ春巻と蒸し春巻がつきます。Bセットは好きなフォーと生春巻、ベトナムちまきがつきます。悩みましたが、 フォー・ガー (鶏肉スープのフォー、よりあっさりヘルシー)とブン・ボー・フォー(ベトナム中部名物ピリ辛スープの麺料理)を頼みAとBセットを頼みました。
数店フォーの店を行きましたが、ここはかなりお勧めです。地下街の店はよく落ち着かない店があるのですが、そんなことはなく食べることができます。量は意外に結構あるのでお腹いっぱいになります。今度はほかの料理も食べてみたいです。

DVC00036.JPG
メニューです。参考までに。
DVC00037.JPG
フォー・ガー (鶏肉スープのフォー、よりあっさりヘルシー)です。
DVC00038.JPG
豚肉野菜上げ揚げ春巻と蒸し春巻
DVC00039.JPG
このたれで春巻きなどをつけて食べます。
DVC00040.JPG
ブン・ボー・フォー(ベトナム中部名物ピリ辛スープの麺料理)です。
DVC00041.JPG
生春巻、ベトナムちまきです。

→hp

« 2004年9月19日 - 2004年9月25日 | トップページ | 2004年10月3日 - 2004年10月9日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ