最近のトラックバック

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

Alfa Romeo Challenge 2004 関東第3戦

今日はARCの関東シリーズ、第3戦 富士スピードウェイ(ショートコース)に参戦してきました。エントリは11:30までで高速道路が渋滞で厳しかったですが、ぎりぎりセーフでした。受付をすませ「Circuit Cruise」券をフロントウィンドに貼付しピット奥の進入路より整列したらすぐスタート。結果は・・・。追い越し禁止の為順位はないのです(笑)。実は体験走行というものをしてきました。コースは5週しかできませんが、結構緊張しました。廃車にしてはいけないので・・。その後、Rosso誌ライター中村彰志の進行でコースを解説しながら歩きました。レーサのゲスト澤 圭太さんとレースクィーンも一緒にウォーキング(これが目当てではありません・・・)しました。その後レースを観戦し、御殿場プレミアムアウトレットで食事とお買い物をして帰りました。今度はアルファを改造してレースに参加します(したいかな??改造だめみたい・・泣く)。
DVC00079.JPG
タイムを短縮する為にコースを走行するノウハウを教わってます。レースクイーンには目もくれず勉強してきました。
DVC00081.JPG
とは言うものの・・・・写真をとりました(赤面)。
DVC00075.JPG
3名のレースクイーン様が・・・。
DVC00083.JPG
赤いのが私のアルファちゃんです。
DVC00084.JPG
ピットの様子です。
DVC00085.JPG
改造がしてあるエンジンです。
DVC00087.JPG
レース直前のです。1週のタイムを計測します。
DVC00089.JPG
優勝しました。
DVC00093.JPG
御殿場プレミアムアウトレットの風景です。ナイキがあります。
DVC00094.JPG
フードバザー内で食べれます。これは900円で盛り放題です。パスタや肉がありました。
DVC00095.JPG
中華のセットもありました。チャーハンとおかずが3品好きなので950円です。

→HP

魚可祝

今日は久々に友達と恵比寿で飲み会をしました。初めての店でしたが、料理は恵比寿にしてはしっかりとしてものでかなりいいと思います。中でも刺身と、えびマヨ,、手羽先餃子はお勧めです。生ビール、日本酒、焼酎と飲んでヘロヘロです。皆さん二次会に行かれたのですが、私は明日忙しいのでお断りしました。詳細は明日UPします。友達が酔って私の自転車を転倒して泥よけを破損してしまいました・・。ははは。
DVC00148.JPG
最初はさんまの刺身と中トロ、たこを注文しました。うまい!
DVC00147.JPG
帰り店を出て友達が私の自転車に乗りました。乗るのは難しい自転車なので心配してましたが、転倒をし、泥除けが破損してしまい壊れてしました。まあ笑える話として・・。

[ よみ ] うおかしく えびすてん
[ 電話 ] 03-3792-8495
[ 住所 ] 渋谷区恵比寿南1-4-13 恵比寿KSビルB1
→hp


英ジャガーがF1撤退

なんと再建へ工場閉鎖も。米自動車大手フォード・モーターは17日、傘下の英高級車メーカーのジャガーについて、国際自動車レースの最高峰フォーミュラワン(F1)からの年内撤退や、英コベントリー工場の来年9月閉鎖、1000人強の人員削減を柱とした経営再建策を発表してしまいました。不景気なんでしょうか・・・。ジャガーの業績不振の打開が狙いで、コストの大幅削減を狙う。ジャガーのF1参戦は2000年で、わずか4年で撤退に追い込まれた。F1好きの私としては悲しい知らせだ。ジャガーは「経営資源を自動車生産の本業に集中させるため」とF1撤退の理由を強調、全面的なリストラで生き残りを図ることにした。F1撤退に伴いF1チームを売却するほか、工場閉鎖で従業員約1150人を削減する方針とのことです。残念。

エクササイズマッサージミニ

今まで愛用してきたパワースライダーという腹筋を鍛える機械が壊れた。ばねがはじけて、戻る力がなくなりバキッという大きな音をたてて壊れた。直せない。しょうがないので銀座ドンキーで表題のものを購入した。1200円でした。さて鍛えてがんばるぞ。

DVC00137.JPG
箱です。
DVC00138.JPG
今度は戻る機構がないのでつらいです。
DVC00139.JPG
壊れたやつです。バネが壊れました。3年使用したのでまあ寿命ですね。

アンテンドゥ

DVC00136.JPG
今日は駒沢のアンテンドゥというパン屋で生クリーム富良野メロンパンを食べました。中はメロンクリームと生クリームの2重構造。170円です。1階はパン屋さんで2階は食事ができるスペースです。すいているので穴場の喫茶店としてご利用してみてはいかがでしょうか。
→参考hp

丸の内オアゾ(oazo)

丸の内にオアゾなるものが開店したと聞き、東京大辞典としては行かねばならず早速行ってきました。本屋さんの丸善さんの本は充実してました。地下街はレストランやカフェが充実してました。神戸屋レストランでランチを食べてきました。1200円でパンは食べ放題はお勧めです。飲み物も200円でつきます。21日までは18時から23時の00分台から5分間ライトニングショーがありますので覚えていたら是非。また20日まで、合算2,000円以上お買い上げレシートで、1回の抽選。食事券1万円分やルービックキューブが当たります。私の前の方は食事券が当たってました。
DVC00114.JPG
店内の紹介です。大体こんな感じ・・。
DVC00116.JPG
裏玄関の看板です。
DVC00118.JPG
ライトニングショー中です。
DVC00119.JPG
ライトニングショー説明です。
DVC00120.JPG
抽選会です。
DVC00121.JPG
日経のブースがあります。日経の雑誌を読むことができます。これを撮影したら怒られました。
DVC00122.JPG
日経のブース外観です。
DVC00123.JPG
神戸屋キッチンにてランチハンバーグです。
DVC00124.JPG
これは日替わりランチでカジキのまぐろとキャベツパスタですうまいですよ。
DVC00125.JPG
パンは食べ放題です。焼きたても持ってきてくれます。
DVC00126.JPG
神戸屋キッチンの店内です。
DVC00127.JPG
コム・フォー http://www.compho.jp という店です。おいしそうですね。
DVC00128.JPG
ピエトロ パスタ ミオミオ http://www.pietro.co.jp の店外です。
DVC00129.JPG
SOMETHING ROUGE まっ赤でジューシーな「苺」。そのとびきりの美味しさをを様々なスイーツにしてます。
DVC00130.JPG
コーヒーマシーン http://www.tricolore.co.jp
18世紀、コーヒー文化に革命をもたらした最高の抽出方法「ネルドリップ」を忠実に再現。コーヒー好きにはたまらない、その至福の味わいをぜひ
DVC00131.JPG
中国料理・フードデリ 上海厨房 石庫門 中国本土より招いた料理人が作る料理は本格派ながら、とてもリーズナブル。特に人気メニュー「大陸焼餃子」は、ハマること必至の一品です。

→hp

たんたん麺専門店 蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)

今日はお昼に、塩豚きゃべつラーメンと台湾スペシャル坦々麺を食べました。目黒駅から権之助坂右側には新規のラーメン店が乱立しており激戦区となってます。今日はその中でも気になる店にトライしてみました。際グループのお店とのことで坦々麺は山椒がきいたパンチのある辛さでした。自分的にはもう少しスープの温度が高いほうが好きなのですが、麺はとてもおいしかったです。塩キャベツラーメンはあっさりしているがニンニクがきいて意外にしっかりしたスープで麺に合います。食後の杏仁豆腐は自家製で300円でとてもうまいです。
DVC00109.JPG
麺のメニューです。
DVC00110.JPG
ご飯、料理のメニューです。いろいろあります。
DVC00111.JPG
塩豚きゃべつラーメン
DVC00112.JPG
台湾スペシャル坦々坦
DVC00113.JPG
杏仁豆腐

住所 目黒区目黒1-5-19
電話 03-3493-5286
URL http://www.kiwa-group.co.jp/
→参考HP

「脂肪包む」明確効果なし ダイエット食品を動物実験

BOWSとか、油どっかんとかが当てはまると思うが 「脂肪分を体内で包み込んで、便と一緒に排せつする」とうたう9種類のダイエット食品に、宣伝通りの明確な効果はないことが14日までに、国立健康・栄養研究所の動物実験で分かった。実験を依頼した厚生労働省は、誇大広告を禁じた健康増進法に違反する可能性もあるとして、行政指導を検討している。これまで文献調査などに基づきダイエット食品について「科学的な根拠が明らかではない」として注意を呼びかけたことはあったが、実際に効果があるかどうか調査したのは初めて。 ダイエットブームが広がり、劇的な効果をうたう食品が出回る中、成分と効果の因果関係がはっきりしない食品が目立つため、消費者に客観的な情報を提供しようと動物実験に踏み切った。何度かマツキヨで買おうと悩んだが買わなくてよかった。

伊良部、今季で阪神退団へ 

阪神は13日、大阪市内のホテルで編成会議を開き、伊良部秀輝投手(35)との来季の契約を解除する基本方針を固めた。伊良部本人と球団との話し合いが残されているが、今季限りでの退団が濃厚となった。よく私は伊良部選手に似ていると言われたことがあるが、そうは思わない。どちらかと言えば、パク・ヨンハか?阿部寛か。


寿司の美登利 本館 食べ放題

週に1度月曜日食べ放題をやるとのことでやっといくことができました。ここはまちがいなく人に勧められるお店です。大トロ、あわびが品切れでしたが、中トロ、うにを中心に食べて大満足です。60分は十分な時間でした。いろんな寿司食べ放題をいきましたがここはとてもおいしいし、値段もお手ごろです。


DVC00096.JPG
店の外観です。
DVC00097.JPG
今日のお勧めはを店の前で紹介してます。
DVC00098.JPG
まずはまぐろが2貫でてきます。中トロも注文しました。脂がとてもよくのってます。
DVC00099.JPG
うにといくらです。
DVC00100.JPG
今日のおすすめ、あん肝です。
DVC00101.JPG
車海老とひらめです。
DVC00102.JPG
甘えびとしまあじです。
DVC00103.JPG
左はあじです。右はほたてはうまい。塩とレモンがふってます。
DVC00104.JPG
かにみそとしらこです。
DVC00105.JPG
名物のあなごの一本にぎりです。これは食べるとかなりききますけどうまい。
DVC00106.JPG
またうにとこぼれいくらです。
DVC00107.JPG
かんぱち、松葉かに、いかです。
DVC00108.JPG
店内の風景です。忙しそうです。

寿司の美登利 本館
 寿司食べ放題
 月曜11:00~14:00/月曜16:30~22:00
 女性¥2,980
 男性¥3,500
 60分
 月曜のみ(祝日のときは実施しない)
 
世田谷区梅ヶ丘1-20-7
3429-0066

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

渋谷にて偶然仮面ライダーに会いました。戦いをいどみましたが、係員さんに制止されました。最後はオロナミンCでポーズをとってもらいました。
DVC00082.JPG
DVC00083.JPG
→映画HP

コムサコムサコムサカフェ

よくいく好きなカフェです。今日はネクタリンという桃のタルトを食べました。飲み物はさんまの油を流すためにスムージのキウィを飲みました。色とりどりのケーキを見てください。おいしそうですね。この迫力がいつも好きです。
DVC00085.JPG
DVC00086.JPG
DVC00087.JPG
DVC00088.JPG
DVC00089.JPG
DVC00090.JPG
DVC00091.JPG
DVC00092.JPG
DVC00093.JPG
DVC00094.JPG
DVC00095.JPG
渋谷区宇田川町21-1
渋谷西武ロフト1F
Tel.03-5428-8217
10:00~20:00(木金21:00CLOSE)
渋谷駅5分
→参考HP

第九回 目黒のさんま祭り

参加してきました。目黒駅にて焼いたさんまを配布します。生さんまも配布してました。11時45分ころ並びなんと2時間並びました。苦労して食べたさんまの味は格別でした。
DVC00072.JPG
白ごはんも販売されてました。
DVC00076.JPG
さんまです。こうやって並べて一気に焼いてるんですね。
DVC00077.JPG
焼いてます。お疲れ様です。
DVC00079.JPG
やっとGETしたさんまです。食べる場所は決まってますのでしょうゆをかけて食べます。
DVC00080.JPG
もう煙まみれです。
DVC00081.JPG
もちつきもしてました。

→めぐろさんま祭りHP

大鳥神社例大祭

DVC00067.JPG
DVC00068.JPG
DVC00069.JPG
DVC00070.JPG
昨日から今日は大鳥神社例大祭でみこしが見れました。これは江戸時代から守り続けられる伝統の祭り今年は2年に1度の本祭りの年にあたり、全氏子町会の連合宮入りでは、神社前の目黒通りにお神輿が勢揃いしました。家の窓から朝いい絵が撮れました。

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ