最近のトラックバック

« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »

くろひつじ 中目黒 ジンギスカン

話題のくろひつじに今日の昼に行きました。場所がわかりにくいので注意です。ジンギスカンは北海道で食べて以来でした。1人前は1000円で肉と野菜がついてきます。ライスとキムチは別売です。追加肉は800円、追加野菜は400円ととてもリーズナブル。最初は店員さんが焼いてくれます。内装もおしゃれで値段は安く夜もいいかもしれません。マトン肉は
・脂肪を燃焼させ
・疲労を回復させる
・脳を活性化させる
・生活習慣病を予防

まさに理想の食材です。
2004年7月オープンしたばかりです。カフェのようなくつろぎの雰囲気の中、こだわりのジンギスカンが味わえる専門店が今年の7月、北海道出身のオーナーが東京の人に本当にうまいジンギスカンを食べてもらいたいという思いでオープン。目黒にあるひつじを食べられるところから、「くろひつじ」と名づけた。七輪の上に専用の鉄板を重ねた本場北海道スタイルで焼く。くさみが一切なく、最高級とさせる1~2歳未満の希少なマトン肉。一般には生ラムが知られているが、ジンギスカン通を唸らせているのは実は生マトン。柔らかく、香ばしいその味わいは、マトンが苦手な人にもオススメ。マトン肉は、ロース、モモ、腕、アシ、バラ、ヒレとミルフィーユ状に重ねていく。その状態を上から圧縮させて切る。こうすることによって羊一頭購入できコストも押さえることができる。タレは醤油ベースで北海道の大手でオリジナルを作っている。
レアでも食べれますよ!あーうまかった。

DVC00054c.JPG
肉と野菜を焼いてます。炭ですのでうまい。
DVC00055c.JPG
肉です。結構2人前ですがありますよ。
DVC00056c.JPG
別注文のキムチです。
DVC00057c.JPG
店内の風景です。おしゃれなつくりです。
DVC00058c.JPG
この看板を探すまで苦労するかも
DVC00059c.JPG
外観です。


住所 :東京都目黒区上目黒1-11-6
電話番号 :03-5457-2255
営業時間:平日18時から24時 土日祝日 12時から24時

Boz Scaggs/Middle Man

Middle Man
Boz Scaggs

発売日 1998/10/13
売り上げランキング 16,711

おすすめ平均
80年代AOR名盤
80年代屈指の名盤!
なんで??

Amazonで詳しく見るB00000DCGY
久々の名盤紹介。これで私は音楽に目覚めたといっても過言ではない作品。少し古いけど古さを感じさせないアレンジです。

てんぷら 天冨良 むら田

DVC00049.JPG
てんぷら定食 なんと税込み800円!
DVC00050.JPG
これは天丼です。これもなんと800円。
DVC00051.JPG
店内もきれいです。
DVC00052.JPG
夜はこんなメニューが・・・
DVC00053.JPG
店の外観です。かむろ坂を上った左にあります。

今日はとっておきの情報をUPします。あまりネットでは話題になってないですが、名店をご紹介します。とてもおいしいてんぷらです。昼のランチが特にお勧めで800円でてんぷら定食か天丼を選べます。サラダは別売ですが、160円でした。月曜日が定休日とのことです。駅は不動前が一番近いです。

品川区小山台1-33-9 トップ不動前1F


スティーブ・ジョブズ、完全復職へ--ガン手術は無事成功

APPLE命の俺としてはうれしいNEWSだ。7月下旬に膵(すい)臓ガンの摘出手術を受けたApple Computerの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs(49歳)は、その後順調に体力が回復しており、今月中にも完全復職する見通しとなった。 Appleの広報担当Katie Cottonによると、Jobsのガン摘出手術は成功し、同氏は今、複数の社内会議に出席しているという。また同氏は、今月中にも完全復帰する見込みだ。Jobsは、手術後に従業員に宛てた電子メールの中で、今回発見されたガンはめずらしい種類のものであり、通常の膵臓ガンと比べてはるかに治りやすいものだと述べていた。 手術を受けた時点でJobsは9月に復職する予定だと述べていたが、今回の発表により、同氏の体調が順調に回復していることが伺える!

カレーでアルツハイマー予防、金沢大教授ら効果発見

カレーの黄色成分で、ウコンに含まれる「クルクミン」が、アルツハイマー病の原因となる物質の生成を防ぐ効果のあることが、金沢大大学院の山田正仁教授(神経内科)と小野賢二郎医師らの研究でわかったそうです。今日から毎日カレーを食べれば、痴呆(ちほう)予防に役立つぞ。カレーをよく食べるインド人は米国人に比べアルツハイマー病の発症率が4分の1しかないことが知られ、クルクミンを混ぜた餌で育てたマウスは発症しにくいことが示されているそうだ!

インドのソルトレーク・スタジアム停電

ハーフタイムでなんと停電。どうなる。この試合。

鈴木、高原の2トップ GKは川口 インド戦先発発表=サッカー日本代表
 8日、インドのソルトレーク・スタジアムで行われる2006FIFAワールドカップ・アジア地区1次予選、サッカー日本代表対インド代表の先発メンバーが発表された。
 GKには川口が復帰。トップ下には本山が入る。
日本は前半終了直前、ゴール前のこぼれ球を鈴木が押し込み先制。前半を1―0で折り返した

ハーフタイムにスタジアム全体が停電に見舞われ、後半開始が遅れていたが、復旧後無事に再開された。

<日本代表メンバー>
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(C)、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、18 小野伸二、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、19 本山雅志
FW:11 鈴木隆行、20 高原直泰

ハバネロたん

kfyjpn-img394x533-1094594873habanero1.jpg
ネットランナー2004年10月号付録でした。つい買ってしまいました。付録目当てではありません。

ダイエー碑文谷店 7F

DVC00044C.JPG
ちゃんぽんうまい。リンガーハットよりうまいかも。
DVC00045C.JPG
店内風景
DVC00046C.JPG
モダン焼き。焼きたてであつあつでした。
DVC00047C.JPG
最新マッサージ機のパネル。
DVC00048C.JPG
45万くらいでした。高いけどほしい!

今日はダイエーで買い物に。お腹がすいたのであまり期待せずモダン焼きとちゃんぽんを注文。モダン焼きは600円、ちゃんぽんは500円で非常に安い。あまりこの手の店は味は期待してないのですが、意外にもおいしかったです。ぜひお勧め。今日はパスタの日でしたので8のつく日は399円でパスタが食べれるという安い日でした。そして最新マッサージ機があったので試してみました。これは松下の最新製。すごいですね。一度お試しあれ。技術の進歩を感じましたよ。


→碑文谷ダイエーHP

フェラーリPC、F1日本GPに合わせて発売――日本エイサー

20040907-00000014-zdn_pc-sci-thum-000.jpg
アルファなら買ってたな。どこかアルファで赤出してくれないかな・・・・。
→hp

TMG 日本武道館

ツアー最終日行きました。演奏はすばらしかったです。アンコールでナイトレンジャーのロックインアメリカを演奏してました。感動しました。私が高校生のとき中野サンプラザで見た感動を再度味わえたのは感動でした。ミスタービッグの To Be With You も感動しました。CD買おう。

DVC00039c.JPG
稲葉さんのツアートラックです。明日LIVEなので待機してたんでしょう。
DVC00040c.JPG
TMGのツアートラック。みんな記念写真してました。
DVC00041c.JPG
入り口です。
DVC00042c.JPG
開園前のステージです。これを撮影したら係員さんに怒られました。怖い。あやうく退場。
DVC00043c.JPG
閉演後。国旗がかっこいいです。

麺食王国 かど久

DVC00037.JPG
米沢牛まんぎりらーめん醤油
DVC00038.JPG
しおラーメン。しおもいいです。

最近ラーメンが続く。今までここの米沢ラーメンは東京では食べれませんでしたが初進出とのことで初挑戦。「米沢牛」がうまい。 米沢牛まんぎりらーめんぜひお勧めです。

→本家hp
→麺食王国hp

EDY 甘太郎で50%OFFだあ???

半額になるんだ。11月まで??知りませんでした。おーい俺と飲みいくと半額だぞー。

→HP
→HP

西武ロッテ合併…

あれダイエーと進めてたんではないんだ。聞いてないなあ。これでパは4チームになるかもしれないですね。わかりました。ユマーズプロに参入します。

→HP

Cafe madu渋谷店

DVC00031c.JPG
DVC00032c.JPG
オープンカフェでお茶しました。ランチは終了してたのでケーキを食べました。イチゴのショートケーキとキャラメルプリン?かな。これまた500円ですので安いです。うまいですよ。
→HP

洋麺屋五右衛門 渋谷スペイン通り店

パスタが食べたいときにたまに行く店です。飛びぬけておいしいわけではありませんが無難にうまいですよ。メンズsetがお勧めで好きなパスタを大盛りにできて飲み物、スープがついて1365円です。飲み物はグラスワインにしました。
DVC00033c.JPG
鴨と湯葉のミートソース、これを大盛りに。
DVC00034c.JPG
えびと帆立のクリームごま仕立てかな?

03-3464-6356 宇田川町16-14 熊谷ビル 1F

ユマーズ 快勝

DVC00029c.JPG

相手はホエールズさん。場所は千葉中央公園。結果は12対3で勝ちました。これでユマーズ3位に上昇でプレーオフかも。さて今年の優勝はどこか?私はヒットなしでDHでしたので守備機会はなしでした。鍛えなおします。今度は9/11日、23日、26日に試合予定。

→HP

ラーメン博物館 らーめんの千草

ラーメン博物館に行きました。駐車代に、入場料とかかりますが、久々に行きました。中に入るとすごい人。どこも20分待ち以上で、一番人気は、すみれ100分待ちでした。お腹がすいてましたので、らーめんの千草へ。千草特製らーめんは鳥を揚げたものが入っていておいしいです。スープも鳥のだしがよくきいていてさっぱりしてうまいです。こってりしたラーメンが好き方はお勧めできないですが、私はさっぱり派ですのでこういうラーメンが好きですね。
DVC00021c.JPG
こむらさき混んでました!
DVC00022c.JPG
らーめん千草の様子です。混んでます。
DVC00023c.JPG
わたがしやラムネなんか発売してましたよ。
DVC00024c.JPG
店内の看板です。
DVC00025c.JPG
これが特製ラーメン。うまいよー。
DVC00026c.JPG
これはラーメンです。これもいいですよ。
DVC00027c.JPG
1F展示上のかんすいです。これがラーメンの素材。これがだめな人が友達にいます。ラーメンが苦手だそうです。可愛そう。
DVC00028c.JPG
懐かしい知ってますか?クイックワンという1分でできるカップ麺です。アイディアはよかったんですがすぐ伸びてしまうのでしたが、改良して新クイックワンが発売されましたが市場は冷めてしまったようです。

主なメニュー
●らーめん 700円(写真) ●千草特製らーめん 900円 ●カツらーめん 1000円
●三陸わかめらーめん 850円 ●ネギらーめん 800円
●ミニらーめん 550円 ミニカツらーめん 750円 他

→ラーメン博物館HP 
→らーめんの千草


Arrivederci MUSEO ALFA ROMEO Meeting

今日は、表題の集まりがあったのでアルファを堪能してきました。アルファが好きな方にはたまらない集まりですね。暴走族ではありませんので。

DVC00001c.JPG
DVC00002c.JPG
DVC00003c.JPG
DVC00004c.JPG
DVC00005c.JPG
DVC00006c.JPG
DVC00007c.JPG
DVC00008c.JPG
DVC00009c.JPG
DVC00010c.JPG
DVC00011c.JPG
DVC00012c.JPG
DVC00013c.JPG
DVC00014c.JPG
DVC00015c.JPG
DVC00016c.JPG


開催日 2004年9月5日(日)・9月6日(月)

開催地 パシフィコ横浜~箱根町「山のホテル」
スタート会場はパシフィコ横浜センター広場になります。

予定プログラム 9月5日 11:00 パシフィコ横浜「プラザ」会場集合
  13:00 スタート
  16:00 箱根「山のホテル」着(予定)
ウエルカムパーティー
9月6日 9:00 箱根町一周ツーリング
  13:00 昼食後、解散予定
→HP

はなまるうどん

DVC00224.JPG

鶏ゴマサラダうどんを五反田店にて頼みました。期間限定とのことです。味はまあまあでゴマ好きの私は満足でした。しかしはなまるうどんは、こういうのよりも、かけとか、ぶっかけとか、釜揚げのようなシンプルなものに、好きな揚げ物を頼んで食べたほうがうまいような気がしました。
→hp

« 2004年8月29日 - 2004年9月4日 | トップページ | 2004年9月12日 - 2004年9月18日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ