最近のトラックバック

« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »

最高にうまい店 ビストロ・ド・リヨン

dishes.jpg
私の友人が経営している、東京・木場にあるフランス料理店 [ ビストロ・ド・リヨン ] です。本格的な味を家庭的な雰囲気で楽しめます。ランチもありますのでいいですよ。とにかくうまいですから東西線で木場方面に行くときはぜひ。駅から歩いて30秒です。オーナは私のバンド仲間、ボーカル担当でした。今度遊びに行ったときに写真をUPします。

定休日 毎週月曜日/第1・3火曜日
*祝日は営業いたします。
営業時間

平日・土曜日: LUNCH 11:30-14:00(L.O.)
DINNER 18:00-21:00(L.O.)
 
日曜日・祝日: LUNCH 12:00-14:00(L.O.)
DINNER 18:00-20:30(L.O.)
電話:03-5245-0077

→HP

マリオのテーマを演奏しよう

ネットラン9月号を買った。フィギアが付録でついてきたので困ったもんだ(少しうれしいが)が組み立てよう。そこでの記事だが、マリオのテーマを演奏すると人気者になれるそうだ。特にベース奏者は、なにか演奏して!と頼まれると困るそうだ。私もギターでこれをマスターしたいものだ。ピアノ1の後半の演奏は圧巻である。暇があったら見てほしい。
→ベース
→ギター
→ピアノ1
→ピアノ2

─ 野球の未来を僕らの手で!─

来年のプロ野球どうなるか気がかりだ。お偉いさんはそろそろタイムリミットだと話している。
・1リーグ制になるか、2リーグ制になるか。
1リーグ制はセ・リーグが反対している。シダックスの野村さんはプロに参入したいと話してた。給料は20万だ!と言ってたが、オーナーは乗り気でないらしい。野茂さんのチームも気になるが、草野球チームには多くのすごい選手が埋もれていると思う。私も草野球チーム(ユマーズ)を運営しており、プロと紙一重の選手がいるが、レベル差は歴然だ。面白いプロ野球になることを期待する。さあそろそろグルーブ持って日比谷公会堂へ行かねば。

> ・日 時 :8月28日(土)  13時00分~15時30分(開場:12時30分)
> ・会 場 :日比谷公会堂(WEB)
> ・参加費 :入場無料(先着2,000名様)
>
> ・持ってきていただきたい物:
>   グローブ(サイン入りボールをステージから会場へ投げ込みます)
>  応援グッズ(メガホン、ユニフォームなど)
>  その他(野球に関する、盛り上がるもの歓迎)
>
> ・当日プログラム
>  「野球の未来を創る会」活動報告
>  「野球の未来を創る会」発起人紹介
>  発起人メッセージ
>  意見交換会(会場からどんどん意見を言ってもらいます。)
>  選手メッセージ
>
>  ※終了後 参加者によるパレードを予定しております。
>
> ・参加予定発起人
>  8月23日現在 坂本幸夫
>    (坂本幸夫コンサルティング株式会社 代表取締役 元読売巨人軍オー
> ナー秘
> 書広報部長)
>  佐藤正二郎 (洋画家・生命エネルギー研究家)
>  鈴木寛(参議院議員)
>  田中伸茂 (株式会社ガイアソリューション 代表取締役)
>  鳥越俊太郎 (ジャーナリスト)
>  松崎修明 (財団法人日体スフロー)
>  村田佳壽子 (日本環境ジャーナリストの会 理事)
>  森木亮 (経済評論家 経済学博士)
>  山元雅信 (山元学校 校長)
>  横尾和博 (文芸評論家 放送作家

マイクロソフト/ロングホーン

新ウィンドウズ06年発売 米MS、目玉機能はお預けでマイクロソフトは27日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の次世代版である「ロングホーン」(開発コード名)を2006年中に発売すると発表した。新OSの発売時期を明らかにしたのは初めて。日本での発売も同時期。新OSは大改訂版で、操作性、安全性などが格段に向上する見通し。ただ、06年中に発売を間に合わせるため「ウィンFS」(コード名)と呼ばれる新たなファイル検索機能は当初発売されるロングホーンには搭載せず、同機能については試験版を提供。後にウィンFS搭載版ロングホーンの発売を目指すとのことだが、XPのSP2を入れてかなり動作が遅くなった人はいないでしょうか。私はPCが不安定になりましたのでSP1に先日戻しましたら、安定し、速度も速くなりました。CPUのパワーが今後はもっと必要になるのでしょうね。

江角マキコ

W96-0104-0305.jpg
 女優の江角マキコさんが待望の第1子を妊娠中であることが27日、分かったらしい。
「このような充(み)たされた気持ちでお休みできることをあらためて幸せに感じ、同時に皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメントがあった。国民年金を支払ってないとかでいろいろあったが、結局は国会議員も多くが支払ってなかった。とんだとばっちりだと思った。私もこの前役所へ行って調べたが、ちゃんと学生時代から支払っていた。どーでもいいことだと思う。とにかく江角さんおめでとう。

B'z/ARIGATO + 稲葉浩志/Peace Of Mind

ARIGATO
B’z

発売日 2004/09/01
売り上げランキング 30

おすすめ平均
アテネオリンピック
テレビ朝日系 NETWORK SPORTS テーマソング

Amazonで詳しく見るB0002PQJ1C
Peace Of Mind (初回盤 DVD付)
稲葉浩志

発売日 2004/09/22
売り上げランキング 20

おすすめ平均
ついに♪
B\'zではない稲葉浩志。

Amazonで詳しく見るB0002TMZHU
今回の新曲もTOPは間違いないだろうが、アテネ五輪のテーマソングだったので誰もが聞いた曲だと思う。今年はB'zは活動はしないがソロ活動はしている。それと稲葉さんのアルバムが9月22日発売なので買う予定だ。初回特典のDVDがひかれる。今後は両面でCD+DVDで発売される世の中になると思う。

TIO GLUTON

DVC00024aa.JPG
駅ビル(ヒルトップガーデン)1階に最近出来た、「TIO GLUTON」ってチーズケーキ屋、がめちゃくちゃウマい。スティック状で量は多くないが、歩きながらでも気軽に食える。1本100円はいい!スタバに持ち込んで食べた。それとシュークリームも販売してるこれもうまい。珈琲を飲むと眠りが浅くなるのですが、スタバのキャラメルマキアートでも効いた・・・。
→HP

電車でGO

DVC00033aa.JPG
昨日この機器は何かさっぱり見当もつかなかった。疑問がやっと解けました。こういう遊びもあるんですね。最初は新しいDJ機器?と思いました。楽しそう。答えはHPにて画像と音でわかります。
→HP


AE86 トレノ

DVC00029aa.JPG
17年前に始めて買った車です。当時はもう生産中止でプレミアがついてました。親戚のおじさんに頼んで探してもらい60年後期モデルの3ドアAPEXを145万で買いました。アニメの主人公が乗っているので今でも人気の車のようですね。今では弟が今だ大事に乗ってます。たしか90万位で売った記憶があります。そのお金を元にRX-7のGT-Rの新車を買いました。AE86にLSDをつけました。これがあると雪道でもスタックせずに前に進みます。何年か前大雪が東京にふった時、福島からノーチェーンで東京まで戻りました。最後は地元のお店にぶつけてしまいましたが・・。弟にはバンパーすこしぶつけたごめんねーですましたましたが、すこし曲がっていたそうです。いい思い出です。探すといろんなHPがあるんですね。
→HP


フェラーリ F50

2293p1.jpg
DVC00034aa.JPG
DVC00035aa.JPG
本物を買おうとしているが(嘘)ダイキャスト製半完成モデルというのを見かけた。これがすごいよくできている。公道を走るF1をコンセプトに開発され、フェラーリ社創設50周年を記念して1995年3月のジュネーブショーで発表されたフェラーリF50を1/12スケールで再現したダイキャスト製半完成モデルらしい。流れるようなダイナミックなフォルムをはじめ、エンジンやサスペンション、コクピットに至るまで入念な塗装で仕上げられている。特にダイキャスト製ボディは高品質な焼き付け塗装を施し、質感をいっそう高めている
→HP

神戸屋レストラン

DVC00204aa.JPG
パン屋さんのシチュー
DVC00205aa.JPG
あけると・・・。シーフードがたくさん!
DVC00203aa.JPG
ハンバーグもなかなか!
DVC00201aa.JPG
パンはあつあつの焼きたてで口の中でとけるパン!
DVC00202aa.JPG
サラダはもりほうだい!デザートもグレープフルーツとパインがうまい!

好きなレストランのひとつです。サラダバーがあり食べ放題でパンかライスを選べますが、パン選ぶと焼きたてのパンをどんどんもってきてくれる。とてもうまい。駒沢と上池台店があります。今日は上池台で、てりやきハンバーグを食べました。セットにしても2000円程度なのでお勧めですよ。パン屋さんのシチューもお勧めです。
→hp

携帯

DVC00037aa.JPG
DVC00036aa.JPG
携帯電話を装飾するのがはやっているが、プロの仕事はすごい。オレの携帯もこうしてしまえば、若い子にもてるかな?男はキモイよな。この写真はビーズアクセサリを販売している店で撮影しました、決して女子高生に(m。_。)m オネガイシマスしたわけではありません。このHPは有名なデザイナーらしいです。
→HP

シャアザク

DVC00031aa.JPG
模型を売っている店に入った。とてもよくできている。懐かしいなあ。ガンダムの映画徹夜して並んでセル画をもらえなかったのが忘れられない。

ムシキング

DVC00030aa.JPG
何か知らないけど、あちこちにこのゲーム機見かけます。そしてすごい並んでます。子供たちはカードを持って真剣です。見ていてもよくわからないのですが、とてもはやってましたので気になりました。誰か教えて。
→HP

iPod

index.gif
サントリーのウーロン茶を買うとシールがついていて、それを16枚集めるとゲームができてiPodがあたるというキャンペーンがある。16本普段あまり買わないウーロン茶を買って登録したが外れた。悔しい。なかなか面白いのでトライしてみては?育成ゲームのようです。またトライするぞ。iPodほしい。
→HP

ピザポテト

DVC00024B.JPG

あまりコンビニでは買い物をしないのですが、たまたまこれを買いました。うまい。これはお勧めです。

カマンベールとチェダー、2種類のチーズをブレンドしてトッピングした新しい「ピザポテト」じゃが。
◎メルトフレーク製法:チーズをとかしてポテトチップスにそのままトッピング。だから味わい新鮮、濃厚ながらも後味はさっぱりとして いるんじゃが
→HP

ぺ・ヨンジュン

bea0404-02s.gif
大人気ですね。韓国ブームが続いてます。聞いた情報ですが、彼は3世帯住宅として豪邸を韓国に建設中とのことです。家族思いのいい人ですね。どんな人と結婚するのやら。
→HP

名犬ラッシー

名犬ラッシー

発売日 2002/11/22
売り上げランキング 28,171


Amazonで詳しく見るB00006LSYX
最近ネタがないので、映画の話。地元の映画館で中学の頃この映画をただで見た。中学の頃のトモダチと映画館の入り口の切符きりのおばさんがいないタイミングを狙い、入った。上映時間が過ぎるといきやすかった。当時そのトモダチ相当な悪で、今はまじめで野球で一緒だが、そのときのことは忘れられないらしい。悪いことはしないように。

今日のゴエモン

DVC00024A.JPG
あまり私のおなかには来てくれませんが、無理やり乗せてしまいました。結構いてくれました。内心は嫌だったのかも・・・。今日は天気が悪く曇りの一日でしたね。明日は暑くなるとか・・。まだまだ夏ですね。

萬力屋

麻布十番祭3日目にトライしましたが、どこも閉店準備をしてました。以前から気にしていた店の萬力屋さんがまだやってましたので入りました。なかなかおいしい店ですよ。
DVC00014a.JPG
テーブルに店名が書いてます。まずはビールなんぞ・・。
DVC00015.JPG
店内風景
DVC00021a.JPG
棒餃子 440円 4本
DVC00020a.JPG
黒ゴマ坦々麺、辛いけどうまい。胡椒が効いてます。
DVC00019a.JPG
トロトロ牛スジ坦々丼、とにかくよく混ぜて食べましょう。うまいよー。
→hp

News DELI

DVC00005a.JPG
DVC00007a.JPG
DVC00006a.JPG
後楽園の中の、ラクーアにあるお店です。ブロッコリーとシーフードのクリームパスタとメキシカンタコスライスです。まあまあでした。店内はBOOWYのDVDが流れてました。

21st Century Boφwys VS HIMURO

DVC00013.JPG
DVC00009A.JPG
すごいライブでした。東京ドーム。布袋さんの曲もやりましたのですごい盛り上がりでした。1曲目は「B・BLUE」にはじまり、「ONLY YOU」、「IMAGE DOWN」、「RUNAWAY TRAIN」など最後は、「DREAMIN'」「NO N.Y」で閉め!!ホント驚きのLIVEでした。もうやらないと言ってましたし、まるでBOOWYを見ているようでした。感動しました。氷室さんが楽しそうにBOOWYの曲を歌っているのが印象的でした。WOWOWで10月放映するそうですよ。

演奏リスト

01. B・BLUE(BOOWY)
02. ROXY
03. RUNAWAY TRAIN(BOOWY)
04. WILD AT NIGHT
05. JUSTY(BOOWY)
06. CLAUDIA
07. LONGER THAN FOREVER(BOOWY)
08. BLUE VACATION(BOOWY)
09. BELIEVE(BOOWY)
10. WELCOME TO THE TWILIGHT(BOOWY)
11. MEMORY(BOOWY)
12. ROUGE OF GRAY(BOOWY)
13. WEEKEND SHUFFLE
14. NATIVE STRANGER
15. WILD ROMANCE(9月8日発売の新曲)

(DAITAソロ)

16. VIRUS
17. LOVE SHAKER
18. Girls Be Glamorous
19. TO THE HIGHWAY(BOOWY)
20. DOWN TOWN SHUFFLE(BOOWY)
21. BEAT SWEET(BOOWY)
22. RENDEZ-VOUS(BOOWY)
23. ONLY YOU(BOOWY)
24. IMAGE DOWN(BOOWY)

- アンコール1回目 -

25. GONNA BE ROUGE?
26. ANGEL

- アンコール2回目 -

27. MARIONETTE(BOOWY)
28. DREAMIN'(BOOWY)
29. NO.N.Y.(BOOWY)


« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ