最近のトラックバック

« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »

麻布十番祭 2004年 特集2

二日目も見てきました。さすがに土曜日はすごい人です。今日の目的はあべちゃんで煮込みをなんとしても食うぞ!!がテーマでした。海外コーナは行きませんでした。
DVC00004.JPG
ワッフル100円です。毎年並んでます。職人芸!。カスタードとあんずの2種があります。
DVC00192.JPG
あんず屋さん。
DVC00191.JPG
たがめが上から落とされ、数字のついた本数に入るとあたります。1本に泳ぐことが多い。教育されているのか?
DVC00190.JPG
コーヒー屋さん
DVC00189.JPG
ワッフル屋さん、紀文堂です。並んで30分以上かかりますよ。根性!
DVC00188.JPG
たがめ、上から見たとこ。
DVC00187.JPG
お好み焼き
DVC00186.JPG
スーパーボールつかみ取り
DVC00185.JPG
ワッフル
DVC00184.JPG
紀文堂の中
DVC00183a.JPG
景色
DVC00182.JPG
肉焼いてました。
DVC00181.JPG
ほたて焼いてます。
DVC00180.JPG
キムチ売ってます。
DVC00179.JPG
叙々園です。
DVC00178.JPG
ポテトボール。揚げてます。
DVC00177.JPG
たこ焼き
DVC00176.JPG
ビール安いです。
DVC00175.JPG
派手なお店でした
DVC00174.JPG
これもうまそうでした。
DVC00173.JPG
歌がうまい子でした。
DVC00172.JPG
きみちゃんという銅像です。
DVC00171.JPG
LIVEやってました
DVC00170.JPG
あゆ焼きです
DVC00169.JPG
お餅。
DVC00168.JPG
LIVEやってます。
DVC00167.JPG
お好み焼きです。
DVC00166.JPG
ダーツで景品がもらえます。
DVC00165.JPG
的あてですね。
DVC00164.JPG
点天という餃子がうまいです。
DVC00162.JPG
ベビーカステラ。
DVC00161.JPG
そばの安売り並んでます。
DVC00160.JPG
あべちゃんで地ビール売ってます。500円。うまい!
DVC00159.JPG
あべちゃんで20分位並んだでしょうか。やっとGETした煮込み大750円。これ(´∇`)ケッサク!
DVC00158.JPG
あべちゃんの焼き鳥1本120円。これもうまい!!
DVC00157.JPG
あべちゃん風景。
DVC00156.JPG
あべちゃん風景2。
DVC00154.JPG
点天の餃子です。これもうまい!
DVC00153.JPG
あべちゃん、店内です。
DVC00151.JPG
あべちゃん、店内2です。
DVC00150.JPG
あべちゃんならんでます。

麻布十番祭 2004年 特集1

今日から麻布十番祭。盛り上がってます。一度も行かれたことない方は是非お勧めです。日曜日まで3時から盛り上がってますよ。
DVC00127.JPG
おばけ屋敷がありました。500円。怖そう。
DVC00128.JPG
ここでペンネが買えます。
DVC00129.JPG
ペンネです。500円。少し、辛めビールに合うね。
DVC00130.JPG
雪でできたすべり台です。
DVC00131.JPG
すべり台から見た風景です。
DVC00132.JPG
外国コーナの入り口です。
DVC00133.JPG
うまそー。
DVC00134.JPG
煙がすごいです。
DVC00135.JPG
撮影してました。レポータさんかな。
DVC00137.JPG
まずビールを一気。
DVC00138.JPG
なんかうまそ
DVC00139.JPG
レポータさんもついに一気。
DVC00140.JPG
なんだろこれ。
DVC00141.JPG
あべちゃん。並んでます。すごい列です。
DVC00142.JPG
そば屋。毎年安いです。
DVC00143.JPG
大量に購入。
DVC00144.JPG
毎年見ます。デストロイヤさんです。
DVC00145.JPG
500円。中華まんじゅうです。
DVC00146.JPG
中華曼。
DVC00147.JPG
叙々園カルビ500円。これうまい。
DVC00148.JPG
景色です。

妻家房

DVC00126.JPG
DVC00125.JPG
DVC00124.JPG
今日は友人のお見舞いの帰りに高島屋玉川店へ。その地下に妻家房という韓国料理を発見。石焼ビビンバをおいしく食べる人たちを見て欲求に負けた。しばらく並んで、石焼ビビンバ¥1030とユッケジャンクッパ \980を食べました。四谷に本店がある大きな店なんですね。
→HP

Rio Niturs MP3プレイヤー

Rio Nitrus

発売日 
売り上げランキング 1,384


おすすめ平均
壊れやすいです
ちょっと大きいけど使い勝手は良
私のお気に入りです!

Amazonで詳しく見るB0000TXEUE
私のMP3プレイヤーです。まだi-podのminiが日本に上陸してないころどちらを買うか迷いましたが、1.5Gもあれば容量としては十分ではと思い買いました。機能的にはPCとの接続もいいので満足。ファームのアップデートもできます。通勤時の音楽を聴くのに便利と思いましたが、通勤にて電車に乗る時間が15分程度ということであまり使用しないことが後ほど判明しました。散在王。

楽屋

DVC00121.JPG
DVC00120.JPG
中目黒にあるおしゃれなお店、夜はLIVEをやっているらしい。今日はフォーが食べたかったので腹いっぱい食べてきました。さっぱりしていて油好きな方は物足りないかもしれませんがおいしいですよ。写真はベトナム麺 フォーガー(鶏)とフォーボー(牛) ランチで飲み物と、サラダとデザートがついても850円。今度は冷やしフォーかカレーフォーを狙います。ここでLIVEをやるものいいな。将来はこんな店を経営したいな。
東京都目黒区上目黒2-15-6
Tel/Fax  03-3714-2607
ベトナム麺 フォーガー(鶏)
ベトナム麺 フォーボー(牛)
→HP

I am Sam : アイ・アム・サム

I am Sam : アイ・アム・サム

発売日 2002/12/21
売り上げランキング 2,080

おすすめ平均
親子愛ってスゴイ!!
映像と音楽がリンク!
号泣。

Amazonで詳しく見るB00006BION
お勧めの映画です。少し古い映画ですが、感動しますよ。アメリカって日本と近所との付き合いが違うんだなと認識させらました。親子愛に号泣きしますよ。

駒八にて

DVC00117.JPG
いろんなつまみを撮影しようとしたら、このオムソバしか撮影できませんでした。箸が写っているのは、kuraさんが食べようとしてたので危ない危ない。酔いが回ると忘れてしまいますね。イナダの刺身が200円でセール中でした。あと沖縄料理特集でゴーヤの料理が豊富でおいしかったです。kuraさんへ今度ご馳走しますね。


今日のゴエモン

DVC00118.JPG
DVC00116.JPG
あまりに気持ちよく寝ているので、また写真をとりました。少しでもこの写真を見て、"癒し"を感じてもらえたらうれしいです。クローゼットの中で寝るのが大好きです。猫ちゃんは囲まれている場所は落ち着くようですね。

駒八 目黒店

KOMA.bmp
いろんな店で目黒で歩いたがここが俺は一番好きかも。刺身とオムソバが好きだ。名物男コニタンが店長になった。
さあこれから行くか!途中参加歓迎。
平日: PM.5:00 -- PM.11:30 ランチ: AM.11:30 -- PM.1:30(月~金)
休業日: 年末年始のみ TEL: 03-5420-3945
→HP

TOTO

Toto IV
TOTO

発売日 1990/10/25
売り上げランキング 2,547

おすすめ平均
グラミー独占作品
アメリカンロックのお宝。
商業的にも、内容的にもひとつの到達点

Amazonで詳しく見るB0000025P9
昔からAUDIOいじりが好きだが、視聴用としてこのCDをよく使用してきている。1曲目のロザーナはドラムの音がいい音で録音されているのでお勧めです。以前TOTOのコンサートを見たときに、前から3列目くらいでした。その時ルカサーが投げたPICKが最前列へ。誰も気づかないので俺が勇気を出してGET。それは私の家宝になっているのは言うまでもないです。

BOOWY

THIS BOφWY
BOOWY

発売日 1998/02/25
売り上げランキング 1,448

おすすめ平均
BOφWYを知らない人はこのCDから
全曲デジタル・リマスタリング
BOφWYとの出会い

Amazonで詳しく見るB000059HTH
押入れみたら、こんなCDが出てきました。当時はレコードで聞いてたのでCDで聞くとなつかしい。

カール マヨネーズ&クレイジーソルト味

CARU.bmp
SALT.bmp
期間限定品。五反田TOC 99SHOPで発見!!うっ、うまい!!これはうまいじょ!ついにカールもやってくれたじゃないかぁ!で、クレイジーソルトとは何ぞや?って事で、裏に書いてある説明によりますと、「世界中のレストランや家庭料理に欠かせない天然ハーブ&スパイスの調味料として有名なブランド」なんだそうで。この塩の始まりは、約40年前にアメリカのジェーンおばさんが、おいしい岩塩がとれる場所を発見して、その塩にハーブやスパイスを混ぜてみたら、たちまちニューヨークで話題になり、食欲と風味を増す新調味料として、いまやアメリカやヨーロッパの一流レストランで使われているのだとか。のクレージーソルトがあまりにもおいしかったんで、買いたいくなちゃいました。
輸入物を扱うスーパーにて530円であるらしい。

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去

ポップス・グループ、チェッカーズでドラマーとして活躍した徳永善也(とくなが・よしや)さんが、17日、舌がんで死去してしまいました。「クロベー」の愛称で親しまれた人。高校時代に文化祭で「涙のリクエスト」をバンドで演奏したのを覚えている。バンド名は”WALKY”でした。ご冥福を祈ります。

今日のゴエモン日記

DVC00115.JPG
DVC00114.JPG
今日は、涼しいせいか、ゴエモン様はすやすや寝てます。いつも幸せそうな寝顔でうらやましい限りです。たまにピクつくのは夢を見ているそうです。人間と同じですね。寝ているときに足を触るとかまれます。これが痛い。

ちゃんこ西海

CHANKO.bmp
CHANKO2.bmp
相撲取りが作る焼き鳥とチャンコ、本場両国の味です。ボリュームがすごい!頼むときは要注意。値段も安い!付け出しの煮込みが旨いですよ。すり鉢でゴマをすったところに具とスープを入れてちゃんこを食べます。みそ味が私はお勧めです。あとレバ刺しが好き!手羽先もお勧めです。

電話番号:03-3781-2162
開店時間 :PM5:00~PM11:00
定休日:月曜日
住所 :品川区小山3-12-16

デロリアン

DMC.bmp
デロリアンという車には複雑な歴史があることを知った。ジョンZデロリアン氏が設立した会社DMCの車で、当時の販売価格は25000ドル、総生産台数約8500台。1983年にデロリアンは生産されなくなりました。社長であるジョンZデロリアン氏がなんと麻薬容疑で逮捕されてしまったから。その後の生産計画はストップし、工場は閉鎖!。DMCは倒産となりました.しかし1985年、バックトゥザフューチャーが全米で大ヒットしている頃、デロリアン氏の無罪が確定した。バックトゥザフューチャーは3部作となり歴代興行収入ランキングにも乗るほどの大ヒットをおさめました。この映画のヒットで世界中にもデロリアンが知れ渡る。今では20000ドルくらいで中古が買えるらしいが、一度乗ってみたくなった日本であまりみかけない。タイムマシン機能はOPTIONのようである・・・。

*KUA’AINA* クアアイナ

KUWAA.bmp
KUWA.bmp
ランチは、ハワイ・ハレイワ(ノースショア)に本店を持つハンバーガーショップ。最近は日本でも続々オープンしており、ハワイに行けなくてもハワイな気分と味が味わえるので、ハワイを感じれます。入店すると店員さんが「アロハ!!」これ本当!。ハンバーガーは手に持てない位のビッグサイズ☆「どうやって食べればいいの???」と悩むくらい(^^ゞ 1コ分食べきれないくらい大きい。今日は日替わりSETメニューのツナサンド、パンは3種から選べてカイザーロールを選択!アボカドバーガー 1/3lb (980 円)がお勧めかも。
→ホームページはこちら

[五反田店]
〒141-0031 品川区西五反田1-26-7カノウビル1F
03-5437-3800
営業時間:11:00~22:30
定休日なし

君が代

最近、オリンピックで君が代が歌われていますね。この意味を意外に知らない人がいるのではと思い(私も知りませんでした・・汗)、書いてみました。

歌詞

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌(いわお)となりて
苔(こけ)のむすまで


君が代の訳

我が天皇陛下の治めになる
この御代(みよ)は、千年も万年も
いや、いつまでもいつまでも
(細かい石が大きな岩に成長し、さらに苔がはえるまで)
続いてお栄えなるように

こういう歌を小さいころから一生懸命歌ってたんですね。天皇主権はもう終わってるんだけどなあ。

揚州商人

DVC00113.JPG
DVC00112.JPG
DVC00111.JPG
DVC00110.JPG
激辛坦々麺、椎茸湯麺を食べてみた。いつも飲んだ後食べるのはここが多い。今回は目黒店に13名位でおしかけた。なかなかうまい。朝まで営業してるのでここはよいです。

IL PLEUT SUR LA SEINE

DVC00101.JPG
DVC00100.JPG
キッシュ・ロレーヌというものを食べました。これはもうめちゃくちゃうまいです。ベーコンとハム、グリュイエルチーズだけのシンプルなロレーヌ地方のキッシュです。香りと味が口いっぱいに広がります。\630 \600(税抜)
ガトー・フランボワーズというケーキがありました。これもすごいです。ジェノワーズ・アマンド(アーモンド風味の生地)に、果肉たっぷりのフランボワーズシロップを含ませ、フランボワーズのガナッシュ、バタームースを組み合わせます。そして、仕上げにフランボワーズのジュレをかけた、季節のお菓子です。 普通のジェノワーズより、香り高いジェノワーズ・アマンドと、シャープな口どけのフランボワーズのガナッシュがなんとも言えません。お店では季節にしか出せないものなので、今ぜひ食べてみてください。

アクセス〕 ※駐車場はございません。近くのパーキングをご利用ください。
・東急東横線 代官山駅下車 徒歩5分 旧山手通り沿い 代官山フォーラム2F
・東急トランセ(渋谷駅西口(モヤイ像側)バスターミナル発)代官山フォーラム前下車   
〔住所・営業時間〕
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-16  代官山フォーラム2F
営業時間 AM11:30~PM7:30   定休日 火曜日 ※祝日の場合は休まず営業いたします。 翌日水曜日を振替休日。
詳しくは

花火大会

DVC00107a.JPG
DVC00107b.JPG
どうしてもなつかない、友人の子供がやっとなついてくれましたので記念写真を撮りました。「本当のパパデチュヨー」というとうんうんうなづいてましたが、最初は私の顔を見ただけで泣いてました。どうも子供には受けが悪い顔のようです。美咲といいます。とてもかわいいです。早く私もこんな子供がほしいです。

« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »

Link

  • レコ麺
    高田馬場のおいしいラーメンをレコメンドしてくれるサイトです。携帯から登録してPCから見ましょう。相性診断もできました。
  • BloKura
    やる気なし日記と書いてますが、結構ゲームやB級グルメの話題を一生懸命書いておりました。 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
  • tsulog
    毎日うまいもの紹介されてますよー 私の友達ですが、ほんと食に 妥協がないなあ・・・・
  • GTでGO! - BritishGT 【 みんカラ 】 ブログ
    アルファGT3.2をこよなく愛する青年の1ページです。
  • オゾンセラピーに学ぶアンチエイジング
    すごい化粧品で、IKKOさんがTVで使用してました。 売れているそうです。

時計


うさぎ


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ